【追肥】オクラは順調、、、? | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")


  今日の収穫 6月21日


今日は天ちゃんが社会見学でお弁当だったので、上の写真のトマトは朝5時にお弁当用に収穫した分です



きゅうり → 2本/2本
ナスび → 1本/6本
ミニトマト → 12個/45個


★数字は『今日の収穫数/トータルの収穫数』です


 オクラの追肥


6月20日

第2きゅうりと合わせて追肥しました

・3本立て

・1本立て

・4本立て

この後、夜中の雨と風で若干横倒しになっていたので、翌朝土寄せを行いました


追肥といっしょに土寄せと書いてあったのに、、、

何年やっても学ばないか〝あおこさん〟であった

ちゃんちゃんてへぺろ