【開花・追肥②】これからが大事 | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")


花が咲いてました


数日雨の日が続いて、久しぶりの晴れの日。



スナップエンドウに花が咲いていました


これからやるコト


○生長が盛んで花が次々と咲いている時期に2回目の追肥

○収穫期を迎える頃に、乾燥が続くとうどんこ病が発生するびっくりびっくりマーク
(過去やられました~チュー)

花が咲き始めたら土が乾燥していたら、株全体に水がかかるように水やりをするのが大事とのこと。


今年はちゃんとまっすぐ育っています。(去年は団子でしたあせる)


沢山食べられるように頑張りたいと思います(が、忘れる気しかしない汗汗汗)