入学準備~調べて買ってみた(自己満足) | あおこさんのやることリスト

あおこさんのやることリスト

ここは、私あおこ(よろしくお願いします)の振り返りメモ帳ブログです。
家庭菜園ブログに見えるのは気のせいです
「家族が過ごしやすい家づくり」を目指して色々取り組んでますが、忘れちゃうんですよね(リアルメモも無くしちゃう)(>_<")

 

  前回からのつづき

 

 今日はひたすら買ったものの解説です


自己満足なので飛ばしてください(笑)


ジンジャーブレッドマン


 

春から天ちゃんは小学生爆  笑

 

 

さて

他には何が必要でしょうか?キョロキョロ

(3回目)

 

 

取り合えずキャラモノは

禁止されてないってことで

 

 

天ちゃんと新入学新学期の売り場へ

 

 

しかし、キャラモノに全く反応せず

 

唯一反応したのが

 

『鬼滅の刃』のキャラクターグッズ

ではなく

富岡義勇というキャラクターの和柄

でした

 

 このお方の

 
この和柄

 

 

 

 

 

ランドセルにすら 

興味を示さなかった天ちゃんが

唯一興味を示したモノなので

 

 

鉛筆

 
 
ネットで売ってた名前入り鉛筆
和柄男の子ミックス
 
 
 
保険でノーマル名前入り鉛筆(笑)
 
 
名前シール(私のためかあせる

 

買ったのは男の子ミックス
鉛筆と同じ柄です
 
唯一好きだと言った柄だし
 
和柄ならブーム過ぎても使えるかな?
と思って、、、
 

上靴袋

 

 
そのうちスポーツブランドが
イイと言い出すと予想し
ハンドメイドをネットで購入
 
 
この3つは和柄を購入
 
 
そして

 

消しゴム

SAKURA 小学生学習字消し

 

そのまんま検索したら出てきたのですが

近くのスーパーに売っていたので購入

 


ついでに消しゴムも見つけました(笑)

 


 

 

筆箱

 
 
天ちゃんがキャラモノに目もくれず
うーんこれがイイ
と選んだ商品
 
理由を聞いたところ
 
ゲラゲラナンバーワンだから!

 

 
 
キョロキョロなるほど、、、
 
 

定規

1年生が使うのか疑問ですが

念のため購入しました

 

 

クツワSTAD算数定規15cm

 

ネットで『小学生 定規』で検索し

ヒットした商品がイオンにあったので(笑)

 

 

下敷き

私は滑って書きにくいので使わない派なのです

 

一応 検索したところ

『ソフト下敷き』

という商品がイイらしいのです

 

でも筆圧で文字が下敷きにうつるとの口コミが!

 

イオンに定規を探しにいった際

 

ソフト下敷きより硬く

ノーマル下敷きより柔らかい

 

こちらの商品を発見!即決しましたウインク

 

 

株式会社ソニック やわカタ下敷き

 

 

鉛筆削り

 

私のイメージでは

低学年までは手動

高学年からは自動(笑)


面白そうなスケルトンの鉛筆削りを

買おうかと思ったりもしましたが




色々考えて


場所をとるし(笑)

現在ダイソーのペットボトルにつける

鉛筆削りを使っているので

それで十分じゃない?と思いました



ダイソーのはすぐに壊れた?ので(笑)

(鉛筆削り部分を残して消失)



ちょっとお高め?のやつを購入し


ちゃんとしたものを欲しがったら

いずれ自動を購入する予定です

 

 

水筒


通学している児童を横目でみると(笑)

何人か黒っぽい水筒を下げていました


キャラモノのやカラフルな水筒を

持っている子がいません


もしかしてランドセルの中に

水筒を入れているのか?

(こぼれたら大惨事ですね)

 

天ちゃんは(よくわからないけれど)

2色使い以上でないと嫌らしく


今使ってるのが古いので

買い換え予定です

 

 


目覚まし時計

 目覚まし時計はなぜかポケモンが良いようです

 伝説のポケモンの絵が描いてあるからと、、、

 

 
 
 
自分の目覚まし時計を買うことによって
 
自分で起きてくれないかなぁ
早起きしてくれないかなぁ
 
という期待を込めて、、、
 

 

ちょっと頑張って調べた&揃えたので

載せてみました(笑)