久しぶりのお熱 | 子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

38歳です。育休中です。

長女小4、長男小2⇒定型児
2022年4月生次男⇒知的障害を伴う自閉スペクトラム症(未診断)

暗黒期を過ごしましたが、今はなんとか前向きに頑張ろうと思えています。

アメンバーの受付はしておりません。

こんにちは。


次男が深夜から発熱。

夜中グズグズしてて、なんか熱いと思ったら案の定でした。

今日は療育園お休みです。



𓇼𓆡𓆉𓇼𓆡𓆉


昨晩ふと、


来春から、次男は幼稚園のスモックを着ることが出来るのかな?


という心配がフツフツと湧き上がってきました。



療育園の制作の時間のとき、みんなで汚れてもいいようにスモックを着るのですが、

次男はなんとか着ても一瞬で脱いでしまいます真顔


うーん。


まぁ、無理なら徐々に慣らしていってもらえばいいのかな。

どうなんだろう。



来春、幼稚園に通うにあたり、園庭開放の時間に遊びに行って幼稚園という場所に慣れたり、スモックを着てる子たちを見て理解していく必要もある……のかな?



昨日寝る前に、上の子たちが着ていたスモックをクローゼットから引っ張り出して、また出番だぞーなんて、感慨深く眺めていたのですが……。


そんなしょーもない不安が頭の中をぎっしり埋めつくして、次男のグズグズも手伝って、寝られませんでした泣き笑い


夜は変なこと考えてはダメですね。



あと、さすがに2人が着尽くしたスモックが汚すぎる。

やっぱり新しく買うべきかな。



どーでもいいことで悩み出すのが、

私の悪い癖です泣き笑い