願書を出してきました | 子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

38歳です。育休中です。

長女小4、長男小2⇒定型児
2022年4月生次男⇒知的障害を伴う自閉スペクトラム症(未診断)

暗黒期を過ごしましたが、今はなんとか前向きに頑張ろうと思えています。

アメンバーの受付はしておりません。

こんにちは。


昨日、小2息子が公園で遊んでいる時に上級生と少しトラブルになりました(トラブルは大袈裟かな)。

公園近くの家に飛んでいったボールがきっかけだったようです。


小2の息子の話では要領を得ず。


いろんな情報を頼りに、トラブルになってしまった子の家に辿り着き、状況把握。


その子の家庭とはしっかり話がまとまりました(その子、悪くないよ)。


ボールが飛んで行った家へは、損害はなかったけれども、息子をつれて謝罪にいきました。


息子にとってもいい経験になりました。


次男を引き連れ、あっちこっちへ歩き回り、全て解決したのは1時間半後。7時近かった💦


どっぷり、疲れました。



𖦊 𖠰 𖥍 𖣰 𖥸 𖦥 𖦞 𖧷 𖢇 𖧡 𖣔


今日、次男を連れて、来春から通う幼稚園へ願書を出しに行ってきました。


懐かしい先生方にも沢山会えました。


次男の現状を伝えたところ、

「おっけーおっけー、覚悟して迎え入れるわ😊!待ってるよ!」

と声をかけてくれました。



涙が出そうでした。


入園までの日々、頑張ります。



トウモロコシ、三人衆。