MRIと脳波(追加の染色体検査) | 子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

子育てブログ~いつか会話を楽しみたい~

38歳です。育休中です。

長女小4、長男小2⇒定型児
2022年4月生次男⇒知的障害を伴う自閉スペクトラム症(未診断)

暗黒期を過ごしましたが、今はなんとか前向きに頑張ろうと思えています。

アメンバーの受付はしておりません。

こんにちは。

タイトル少し追加しました。


夕ご飯の準備前の間隙にメモブログを。


今日は朝一でA診療所のPT。

次男坊、めっちゃノリノリでよく動き、ブロックのトンネルまでくぐりました!初めてだおねがい


その後、別病院の発達外来へ。

理由はずばり、MRIと脳波の検査入院に向けての日程調整です病院



相も変わらずとても優しいY先生が、現在の様子を聞いてくれました。


少し表情が豊かになったこと等を伝えると、


「いい傾向ですね~、なによりお母さんがそう思えるのがいいですね~」


と言ってくださいました。


まぁ、とりたてて大きな成長はないんですよ。

でも、私のメンタルが安定しているというとは、私自身、何かしらの成長を感じているということだと思……う。

成長してると思…………う……。うん。

あくまで、次男坊なりのね。……うん。

なんか自信ない。



で、さっそく来週1泊2日の検査入院となりました。

タイトルに追加した染色体検査も同時に行います。


旦那が仕事を休みます。

職場の皆さん、ありがとうございます。



“大変だけど、頑張ろう。

次男坊は我が家に絶対必要な家族なんだから”


と、旦那がLINEで。


私も、

“次男坊のことも、娘息子のことも、どんな形になったとしても、みんなで絶対乗り越えて行けると思う!”

と、小っ恥ずかしい返事をしました(たかだか1泊の検査入院だっつーの💦)。


まだまだ小さくて、困り事もないに等しいから、こんなこと言えるのかもしれないけど……


これからも家族を守ります。

次男坊を育てることは、次男坊本人は当然のこと、娘と息子の将来のためでもある。


母ちゃんウェーイ。(寄ってきただけですがね)


……ところでさ。

A診療所のPTさんから、

「なんで脳波とかMRIとかやられるの?」

って聞かれたんです。

ここ、発達外来よね???

そこ、私が説明するんですか??