3人のヒヨコちゃんと過ごすアラフォーママの
あおこ
プロフィールはこちらですヒヨコ

 

星おすすめ記事星

 

 
 
 
 
こんばんはー照れ
 
 
 
今夜はインスタ投稿用に
数種類のぬか漬けを
食卓に出しました。
 
 
\4種類〜珍しく豪華音譜



 
合格クリームチーズ
合格ミニトマト
合格アボカド
合格セロリ


 
 
どれもめちゃくちゃ
おすすめですお願いキラキラ
 
 
 
ふだんは子どもに一番人気の
きゅうりが多いですが
 
 
大人はクリチ大人気〜ハッ
 
友達のあいだでも評判よきキラキラ
(発案者はわたしではありませんが…)
 
 
 
おつまみ代わりに
クラッカーにのせたり
他の野菜とお茶漬けにしたり
サラダに和えたり
 
つかえますよーバイバイ
 
 
 
 
そしてぬか床は
今まで色々やってみましたが、 
 
 
なんてったって
 
ザ☆ズボラ
 
 
 
なかなか続かなかったり
お手入れが行き届かなかったりで滝汗あせる
 
 
 
 
たどり着いたのが
このoisixのぬか床!
 
 
\じゃ〜ん音譜

 
袋ごと野菜を漬けて
野菜室に入れておくだけ。
 
 
 
 
ふつうのぬか床より
糠の匂いが抑えられているので
 
 
 
 
 
冷蔵庫に入れても安心照れ
 
 
 
さいしょ少ししょっぱいので
野菜の切れ端つけたり
糠を足したりして
 
 
 
だんだん味が馴染んできます音譜
 
 
 
 
 
水抜きに昆布や切り干し大根など
干し野菜を使うとさらに味わい深く目
 
 
 
 
 
他にもおすすめのぬか漬けあれば
教えてください音譜
 
 
 
 
色々試してみたいお願いキラキラ
 
 
 
 
ぬか漬け食べて善玉菌増やして
腸内環境整えていきますよ〜♫


 
 

\よかったらぜひ/
フォローしてね!
 
 
 
 
星Oisix気になる方はこちら星

 
 

 

音譜おすすめ情報音譜

星Amazonでお買い物する人は絶対お得星

Amazonで1000ポイントゲットできる方法

 

 

 

星アラフォー主婦の気になる本が読み放題星

AmazonKindle unlimitedでおすすめの本ピックアップ♪
 

 

 


星売り切れてた無印のぬか床復活!!星




 

星 紫外線予防にウィルス予防まで星

 

 

 

 

 

星除菌ランプ!!すごい!!星

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます照れ