生理前
異常に食べたくなるもの
ありますか?
 
 
 
 
妊娠中は
マックのフライドポテト
(定番デレデレ
 
カップラーメンなどが
異常に食べたくなりましたが
 
 
 
 
 
 
生理前は
 
わたしの場合

 
 
 
チョコレート🍫キラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
コンビニ行ったら
自制きかなくて
 
 
思わず3種類もぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
とか買ってしまうほど
チョコレートを欲しますキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
でも
 
 
 
 
 
 
 
 
で前回お話ししたんですが、
 
食後低血圧
 
 
 
 
 
 
のような症状が
ではじめて
(食後30分から1時間後に
ふっと意識が遠のく…)
 
 
 
 
 
 
 
炭水化物…
糖質などに
ドキドキ。
 
 
 
 
 
 
その時に色々調べたら
 
 
 
 
 
 
生理前にチョコレートなどを
取らない方が良い
 
明確な理由を見つけましたチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
それは…キョロキョロ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
だったからです!!
 
 
 
 
 
 
生理が終わって
排卵期までは
 
血糖値が上がりにくい
 
 
 
 
けれど
 
 
 
 
排卵期から生理にかけて
血糖値が上がりやすい
データーも!!ポーンポーンポーン




排卵期から生理にかけて
多く分泌される



女性ホルモンの
プロゲステロン



これが
血糖値をあげやすい!!ガーン




血糖値が上がったときに
下げようとするホルモン、




インスリンの効きが
弱まるから…
 
 
 
 
 
 
 
 
血糖値が、一気に上がり酔っ払い


膵臓がインスリン出動させる

血糖値が急に上がると、
もっと頑張って下げるムキー


膵臓に負担ゲロー
 

インスリン出し続けないと
いけない状況がつづくと、

インスリンの働き低下
なくなるゲッソリ
 

高血糖つづく笑い泣きくるくるくるくるくるくる


血管の中の糖の量が多いので
血管が傷つけられたりする滝汗滝汗滝汗

 
体調不良チーン
 
 
改善しないままだと
病気につながります。滝汗滝汗滝汗




 
 
 
 
できれば
 
 
 
雑穀米などの方が
 
緩やかな血糖値の上昇に







もっときちんとまとめたことを
ブログにあげますねウインク



 
 
 
 
 
 
 
他の記事も気になれば
↓↓↓
フォローしてね












 
 
image
 
 
 
  
 
 
\飲むエストロゲン!!グラッとくるネーミング・・・気になります/

 

 





\少量のころだったら使いやすくて、着心地のよいパジャマで眠る感覚(たとえが微妙!?)/