3人のヒヨコちゃんと過ごすアラフォーママあおこプロフィールはこちらですヒヨコ



こんにちは


低血圧と言われ続けて
20年以上…






人混みも
すぐ疲れちゃうあせるあせる



元気いっぱいの人をみると
本当に憧れますキラキラ




でも、高血圧と違って
病院で薬もらって〜〜とかない。





それが自分の一部だと思って
生きてきたけど、




ある時期から、
食後30分から1時間後くらいに



急に



ふっ…




と意識が遠のくことが
つづいて…ガーン




少し休めばすぐよくなるのですが

それが、運転中に来て滝汗




万が一事故を起こしたら…
慌てて病院🏥へ。





でも、

疲れか貧血かなぁ💉と診断。




貧血気味はむかしから
言われ続けてるし真顔




その後も症状が続くので、
総合病院へ。





色んな検査をしましたが
結局、



ホルモンバランスかなぁ…メガネ




うーん。
そうかぁ…





思い当たらない
わけではないけど…






スッキリ治らないのに
ガッカリチーン











当てはまりそうなことを

片っ端からやってみよう!!






症状を調べてみると
貧血より血圧…!?



長年の低血圧の症状が
少しでも緩和するなら

できることをしてみよう拍手ラブラブ







お水はむくみなどがでなければ
たくさん飲んで血液量を増やす真顔


血流が心臓にもどれるように
ふくらはぎの筋肉をつかうハッ



→ウォーキング
→踏み台昇降



わたしは小さい子がいて
自分のペースで歩けないので





踏み台昇降キラキラ





タンパク質は3回に分けて
しっかり食べるナイフとフォークラブラブ






そして…






らしいです!!





たしかに暑い時期
バテると欲する刺激ハッハッハッ








お塩もね。

精製されたものではなく



自然塩目





お料理の味も
全然変わりますよナイフとフォークキラキラ




高血圧の方は塩分控えめにだけど、
低血圧の方は、少し塩をきかせて
小さなおむすび🍙




朝ご飯によいかもウインク





そしてさらに調べると
食後低血圧っていう症状を発目






これ、




まさにわたしの症状ポーンドンッドンッドンッドンッドンッ






炭水化物の取りすぎに
気をつけること




ゆっくり食べること
(よく噛んでね)






大事らしいです…もぐもぐ






早食いはなかなか
治らないけど、




胃に負担もかけちゃうから、
意識してみる…真顔キラキラ





アラフォー




今まで放置してた症状に
きちんと向き合わないと
いけなくなりました…真顔




自分を大事にアップアップ




 





そろそろクリスマスツリー飾るよ🎄




2WAYストール(マルチカラーブロック)2WAYストール(マルチカラーブロック)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

色違い買っちゃった♫