ストライプ柄の鏡をDIY | aokoのおとなり。ものづくり日記

aokoのおとなり。ものづくり日記

---ひとり気ままにDIY---。
新しいものを作る時のワクワクが好き。
想像したものが形になっていく過程が楽しい。

3日坊主の私が、唯一はまっている「ものづくり」のこと。


あんれま~汗


すっごく、すっごく

ご無沙汰しておりますsei




賃貸のDIYも一段落し(と、ゆーか狭い部屋にこれ以上モノは置けない。。)


うっかりちゃっかり怠けておりました。





でも、怠けてばかりはいられません(゜∀。)






一応ままごとキッチンやらイスやらカーテンタッセルやら、あーだこーだ作ってはいましたが


目新しいモノを今回作ったので載せます♪








原型はこんな感じ。

この無垢のままも好き…パステル


上からの画像ではわかりずらいのですが…







ストライプ柄にするために


トリマーで溝を彫ってみました汗






飾り面加工のされた木材は、【島忠】に売っています右


塗装は、赤やグリーンを下地に塗り


ゴールドを重ね、御決まりのシャビー加工。







こっちのネジネジも同じ塗装sei








溝を白×黒で塗りつぶした状態。







裏はこうなってますsei


鏡をはめ込む部分に溝を彫って…






コレ、鏡の裏側ですコレ







そして更にベニヤ板で蓋をします。



写真を撮り忘れましたが、蓋をしたベニヤ板の4つの角に

L型の金具を付けて外れないように固定しましたガンバ












そして一気に完成ーーーseiseiseisei




今現在、玄関の下駄箱上に鎮座しております。


悔しいことに、ちょっと背伸びしないと私は鏡に映り込めません。。。













隣の星のオーナメントも合わせて置きたくて一緒に作りましたsei


この星は簡単に出来るのでオススメですおっけー


同じ長さの棒を10本用意して、ボルトとナットで固定するだけ。







次回はカーテンタッセルDIYでっす。


↑宣言しないと怠けちゃうから…(-_-;)ではっっくち