今日は曇っていたけど

金環日食を見たよ!

関東で見られたものとしては、

173年ぶりらしい。



写真じゃよくわからないけど

ちゃんとリングになってた指輪$青木さなえ公式ブログ 『sanakoのモト』

太陽が少し大きくて月が少し小さいから

こんなリングになるんだね。



昔、ドリカムの曲に出てきた

「...2012年の金環食」が

ようやく来たね。



あの時はずっと先のことだって思ってたけど

22年の月日はあっという間だった気がする。



昨日はどんなにつらいことがあっても

次の日になれば必ず陽はのぼるんだ。



そして長い月日の中では

こうやって太陽と月が重なることもあるんだね。



今日はこんな貴重な金環日食を見られた。。。金環日食

だから大丈夫!!

今日からも私らしく頑張ろううっとり