スイス銀行『ウルトラ早押しギリギリ少女』顔合わせ | 青木道弘ブログ

青木道弘ブログ

舞台人青木が見た! 聞いた! そして、感じた!

5日に顔合わせがありまして、稽古場に入った瞬間にまず驚きましたねー。

多い!人が!!

スイス銀行さんと言えば、出演者は5人前後のイメージなんですが、15人いました。
しかも、イケメンとベッピンさんだらけでしたよ。脚本の桝野さんの顔もつい緩んでしまうわけですね。(※あくまで個人の感想です。)

そして、本読み。
スイス銀行さんと言えば、ワンシチュエーションコメディのイメージなのですが、違うんですよ!いつもの、と!スイス銀行革命ですよ!こんな大ベテランの劇団が新たな挑戦ですよ!
(※勿論コメディベースです。)

私も衝撃的な役を戴いております。
初見で本読みしてる時に、自分の役の登場ベージを見て、思わず桝野さんと演出の大村アトムさんの顔を見て、で、またト書きに書かれてる自分の役を見て、で、また、2人の顔を見て、所謂二度見をしてしまいましたよ!
(※お2人と目は合いませんでした。)

さて、読み合わせで、初めて畦田ひとみのセリフを聞きましたけど、さすがですねー。5代目おけいはん、で、注目株の若手女優さんだけの事はありますねー。他にも水谷優希も初見でしたが、とても面白い女優さんでしたし、おなじみたはらもえやイケメン男子達も非常に楽しみです。

勿論、スイス銀行の久野姉さんに嶋田姉さん、そして桂九雀さん、と、まぁ、スイス銀行第9回公演はもう見所満載のヒューマンコメディですよ!

是非是非お越しくださいませ!


スイス銀行第9回公演「ウルトラ早押しギリギリ少女」

 

桝野幸宏

●演出●大村アトム

 

出演

嶋田典子・久野麻子(スイス銀行)桂九雀青木道弘(Artist Unitイカスケ)畦田ひとみ二宮正晃(本若)水谷優希たはらもえ(劇団レトルト内閣)ドボルザークふみこ戌井駿太白須賀千聖下田葉津希土井郁己橋本悟志馬殿雄次

 

113日(金)19:30

4日(土)14:00/18:00

5日(日)11:00/15:00

6日(月)19:30


ご予約はこちら


(開演の45分前受付・30分前開場)

●会場●一心寺シアター倶楽  06-6774-4002

●料金●前売3,200円 当日3,500円 学生2,000円(要学生証)

※日時指定・全席自由 御入場は来場順となります。受付開始時に入場整理券配布

●チケット取扱・お問合せ●

スイス銀行 http://swiss-ginko.com/  

尾崎商店 09039449902

zakkin@mte.biglobe.ne.jp

●あらすじ●

父は他界。母は17年間の昏睡状態。

女子高生ナオはずっと思っていた。

人生なんて罰ゲーム・・・。

 

そんなある日、母が突然目を覚ます。

彼女にようやく訪れた幸運・・・のはずだったが、

母は娘のことは放ったらかしで、失われた自分の夢を取り戻そうとする。

それは、最強のクイズ王になること。

 

現実を生きるだけで精一杯の娘と、クイズのことしか考えない母。

溝がどんどん深まる中、2人は親子の絆を築けるのか? 

人生の「正解」にたどり着くことができるのか?


{24B83D52-81E4-47E9-8E9F-F474DC11C631}


{1B789347-423D-4C11-8A63-E59FB8CCE123}