インターン生のブログ

インターン生のブログ

~青木のりお事務所インターン生ページ~

インターン24期生の髙田です!

今日は川崎市役所で行われた川崎市議会を見学しました!
代表質問では、川崎市の予算についてだけでなく、防災、電車の踏切の問題点についても質問をしていて、川崎市をさらにより良い市にしようとする思いを感じました!
自分も今住んでいる市の問題点を見つけて、今よりもっと住みやすい市にしていきたいです!

インターン24期生の沖代です。

今日は事務所の近くの防災倉庫と防災土のうステーションを見せていただきました。
まず、防災倉庫の中身の確認をしました。水の賞味期限や乾電池の数などに注意して、定期的に補充することが大切だということがわかりました。
また、土のうステーションにはたくさんの土のうが詰まっていました。このような施設があることは今まで知らなかったので、万が一の時に備えて覚えておきたいです!

野川には6つの防災倉庫があるそうです。緊急事態に備えて
普段から意識して覚えておくのが大切だと思うので、私も自分が住んでいる地域の防災倉庫はどこなのか探してみようと思いました。





9月2日に川崎市役所で行われた川崎市議会を見学しました!
議員の方々は真剣に議会に参加していて、川崎市を良くしようと思っている熱意を感じました!
自分もこの熱意に負けないように頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!