インターン生のブログ

インターン生のブログ

~青木のりお事務所インターン生ページ~


テーマ:

こんにちは。

インターン19期生の吉田です。

今回19期生3人で国会の見学に行ってきました。

 

天皇陛下のための御休所等はとても豪華な作りになっており、細かい大理石が床に敷き詰めてありました。他にも4キロ近くの長さの赤い絨毯が敷いており、金額を聞いたところ消耗品であるにも関わらず2億縁ほどかかっているそうです。文字通り国家予算規模の建築物ですね。

通常の社会見学等では上からしか見れない伊藤博文、板垣退助、大隈重信の3つの像を同じ階から眺めることが出来ました。めったにできない経験をさせていただけてとても楽しかったです。

 

国家議事堂見学がこの夏のインターンシップの最後のイベントとなりました。私は9月からの参入ということで、短い間でしたが本当にお世話になりました!出来ることならこれからも末永くお付き合いしていただけたらとても嬉しいです!


テーマ:
こんにちは。
インターン生の日高です。
9月20日にインターン生三人で国会の見学に
行ってきました。
国会議事堂の床は大理石でできていて、とても豪華な建物でした。また、4キロ以上ずっと繋がってるレッドカーペットも見させていただきました。
さらに、伊藤博文、板垣退助、大隈重信の三体の銅像が建っている所を一般の人から見られない、下から見させていただきました。銅像はとても高くてインパクトがありました。
最後には議会場と第一委員会室を見学させていただきました。第一委員会室では首相が座っている席に座らせてもらう事ができました。
大変いい経験をさせてもらいました。
私たち青木のりお先生の19期インターン生は今回の活動で最後になってしまいますが、これからも青木先生の応援をよろしくお願いします。
本当におよそ2ヶ月の間はとても社会に出た時に役立つ事をたくさん教えていただきました。
これからもインターンで行った事を生かして大学生活を過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました!!


テーマ:

こんにちは!インターン生の一ノ瀬です。

9月18日に神奈川県警察本部の見学に行ってきました。みなとみらいにある本部は、海にとても近く、展望台からは横浜の景色が一望でき、とても綺麗でした。

この日は3人の警察官の方にお時間を割いていただき、お話を聞くことができました。警察官のいい点、大変な点などたくさんのことを聞くことができました。中でも女性警察官の方に結婚と育児との両立や、警察学校での体力面の不安などの話を聞くことができてよかったです。

印象的だったのは、御三方とも「警察官は飽きの来ない職業だ」とおっしゃっていたことです。異動が多く、様々な部署があるからだそうです。その点は特に魅力的に感じました。


今回の警察本部見学は警察官を志す私にとって貴重で贅沢な機会となりました。今まで警察官に漠然とした憧れやイメージを持っていましたが、目指す姿が明確化したように思います。そしてより警察官になりたいという思いが強まりました。

大学在学中にすべきことのアドバイスをいただいたので、これからも夢を叶えられるよう、努力していきたいと思います。

今回お世話になった警察官の方々、そしてこの見学の機会を作ってくださった青木先生、本当にありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス