涼しくなかったかと思うと蒸し暑かったりと、季節の変わり目ですが、

皆さんお元気ですか。

今日は宣伝と言いますか、本を紹介したいと思います。


実は先生の本が出版されたんです。

彫刻刀で楽しむ仏像―弥勒菩薩・薬師如来/関 侊雲
¥2,625
Amazon.co.jp

こちらがその本。

タイトルは「彫刻刀で楽しむ仏像―弥勒菩薩・薬師如来 」です。

国宝第一号の広隆寺の弥勒菩薩像を、手のひらサイズで作る手順を詳細に解説しています。

さらにディフォルメされたかわいらしい薬師如来の作り方も載っています。

この本は先生にとって二冊目の出版になります。

前回が入門編だったのでこんかいは応用というか、ちょっと難しめの仏像ですが、興味のある方はチェックしてぜひ挑戦してみて下さい。


ちなみに一冊目の本はこちら↓

彫刻刀で作る仏像 入門編/関 侊雲
¥2,625
Amazon.co.jp