皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。



今日電車に乗っていたら、すぐ前の席に小さい男の子と背の高い男性が座ったんです。

最初は親子かなと思ったのですが、歳の離れた兄弟でした。

お兄ちゃんはおそらく高1くらい、弟は小学校の三年くらいでしょうか。

今風の線の細いお兄ちゃんが弟に「チケット(映画かなにか?)ちゃんと持ったか?無くしてもお兄ちゃん知らないぞ。」なんて、ぶっきらぼうに言うと、弟がよそ見したまま「うん」て気のない返事をする。

あ~、なんか。いいなぁ

思わず涙ぐんでしまった。



今日は久々に仏画をご紹介します

仏像彫刻修行の日々~林の中の象のように~-110429_2101321.jpg
十一面観音です。と言っても仏像を斜めから見た図が元になっているので八面しか見えてませんが。

筆での線描きには多少慣れてきましたが色のにじみはまだイマイチですね。

あと全体的にもっと濃くてもよかった気がします。

続いて白衣観音を一枚

仏像彫刻修行の日々~林の中の象のように~-110429_2102571.jpg
少し眠たげな目になってしまいました。