PS4/PS5 ELDEN RING ♯2 | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4/PS5
【ELDEN RING】
ジャンル/アクションRPG/オープンワールド
メーカー/フロムソフトウェア

ELDEN RINGのレビューその2です。
現在9時間掛けて旅の支度が終了ww




※エルデンリング初心者レビュー♯2です。





ELDEN RINGは時間泥棒
毎日エルデンリングを遊んでますが1日1日
遊ぶたびにレベルが上がり新しい装備品が
手に入る。
そして未知の土地が広がります。
それもそのハズ、現在プレイ時間が
いつの間にか9時間。

9時間も遊んでるのにまだボスを倒すための
旅支度が終わるか終わらないかぐらい。
まだ全然何も進んでませんww

最初に遭遇したボス
エルデンリングで最初に出会ったボスはツリーガード。
休憩所や鍛冶台のある教会付近で遭遇。
リムグレイブの祝福「導きのはじまり」の付近。
自分は多分レベル5ぐらいの時でしょうか。
ツリーガードは大きくて容赦無く突進して来るので
ビックリしましたが、いきなりレベル5の奴に
会わせていいボスではありませんね。 _(:3 」∠)_

初めてボスを撃破
最初に倒したボスは呼び水の村に居た
ティビアの呼び舟。
特にダメージも低く、雑魚が多く湧きましたが
簡単に倒せました。

次に倒したボスは忌み鬼マルギット。
遺灰を使用し狼の霊体を召喚して
NPCにも助けて貰いながら倒しました。
現在レベル28。
どうせ何度かやるんだろうなと思いながら戦いましたが
まさか一発で倒せたので驚いてます。
大型ボスを一発で倒せたのでちょっと
自信が付きました。

初心者はルーンを使おう
とにかくルーンを落としてしまう事を何よりも
避けたいのでレベルが上がる所までルーンが
貯まったら必ず使い切ってしまいましょう。
ルーンがある状態で未知の土地へ行くと
初見では絶対勝てないような敵やボスが
バンバン出て来ます。

ルーンは無ければ死んでも落とすものがない。
ルーンが少なければ回収に行く必要もない。

とにかくエルデンリングでは強くなる事に
近道はないのでジックリ攻略して行くのが
良いかと思います。
なかなかレベルは上がりませんがジックリ
ゆっくり遊ぶ事をオススメします。

強くなる喜び
フロムゲーの醍醐味でしょうね。
序盤では敵が強くて散策が出来なかった
場所へ今では普通に行ける。
徐々に強くなって行ける場所もどんどん
増えて行く喜びを感じます。
最初のエリアで雑魚にやられた時、
買って損したかなーと思いましたが
やはりフロムゲーは強くなってからが
本番ですね。

達成感
難易度がめちゃくちゃ高くてストレスが溜まる人も
多いかと思いますがボスを倒せた時の達成感は
半端じゃないと思います。
他のレビューにも書いてありましたが心が折れる事も
あると思いますが続ける事が大事。

常に戦闘の練習をするべし
自分は雑魚相手にコツコツ立ち回りの
練習をしてました。
パリィ、回避、ガードからの斬り込み、
ジャンプ攻撃など。
ダークソウル2やブラッドボーンでは
キビキビ動いてましたが、しばらく
フロムゲーから離れてたので動きや
操作を全く忘れてました。

ここまでの感想
もうこれエルデンリング一本で今年いっぱい
過ごせてしまいそうなぐらいボリュームがある
ゲームです。
普通なら投げ出してしまう所ですが
ボスを倒した時は続けてて良かったと
思えますね。

極端に難しい、すぐ死ぬと思っても
急がずジックリとプレイする事。
知らない土地へ行く時は残りのルーンを確認、
使い切ってから装備を見直し出発しましょう。

また何かありましたらレビューしたいと
思います。 (*'ω')/

エルデンリングをプレイしてる全国の皆さん、
お互い頑張りましょう。
良い旅を。 (*'ω'*)ノ