PS4/PS5 バイオミュータント | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4/PS5
【バイオミュータント】
ジャンル/アクション/TPS
メーカー/THQ Nordic ジャパン

PS4版で全クリ済みのバイオミュータント。
せっかくなのでPS5版へアップグレード
してみました。



どうやら国内パッケージ版も
出てるみたいですね。



パフォーマンスモード
グラフィックに驚く様な変化は無いですが
パフォーマンスモードでヌルヌル動作に。
ヌルヌル動作になった事で操作性も大幅に
良くなったので大型の敵との戦闘も楽しいです。

PS4版からのデータ引き継ぎ可能
PS4版からのデータを引き継げるので
PS5版をダウンロードして起動後、すぐに
PS4版のセーブデータを読み込み出来るのは
有り難かったです。

また最初から遊ぶ事に
全クリして散策してる所ですが好きな武器の強化も
一通り終えて乗り物収集やメインクエストも殆ど
クリアしました。
サブクエストが数個残ってますがバグで進行不可に
なってる感じです。
(クリアしたのにクエスト受注が可になってる)

また一から遊んで今度は違うクラスでストーリーを
進めて行こうかと思ってます。
まだ序盤なので流石に出来る事も少なく
乗り物も無いので不便ですが相変わらず
面白いのと動作がヌルヌルになった事で
格段に遊び易くなってます。

PS4版で遊んでる時も十分に綺麗だと感じて
ましたがPS5版だと更に綺麗になり60fps
ヌルヌル動作なので戦闘も楽しいし必殺技の
属性エフェクトもかなり綺麗です。

感想
最近はPS5本体の在庫が復活しつつあり、
新品でも通常価格で購入する事が出来る様に
なってますね。
先日ゲオオンラインを覗いた所、
PS5本体が入荷してて価格も
定価で売られてました。

バイオミュータントはオープンワールド
ゲームの中でも面白いゲームです。
TPS好き、属性攻撃、武器カスタマイズ、
キャラクタークリエイト、ケモキャラ好き、
アクションゲーム好きにはオススメです。
PS5版はそんなに高くないですし、
PS4のディスク版を持っていれば
PS5版を100円でダウンロードする事が可能です。
(ただしプレイ時にディスクが必要)
また最初からプレイを始めてますが、
PS4版のデータを簡単に引き継ぎ可能なので
PS4版を持ってる人でバイオミュータントに
ハマッた人には特にオススメします。