【PS4】ストリートファイターV ※ゼネラルストーリー | GAME GIRL

GAME GIRL

PS、PS2、PS3、PS4、Wii、Wii-U、Xbox ONE の ゲーム を 中心に、遊んだゲームの個人的な感想を書きます!ゲームプレイ動画、始めました!!

PS4
【ストリートファイターV】
ジャンル/対戦型格闘
メーカー/カプコン


ようやく、ストリートファイターVを
購入して良かったと思える日が来ました。





ゼネラルストーリーモードが配信
されたので、早速ダウンロード
しました。

無料だったので内容も短いのかと
思ったら、結構 長く遊べました。

何章かに分かれてて、1つ1つの
章はクリア毎に いつでも選択
して遊ぶ事が出来ます。

ストーリーはザックリ話すと
シャドルーが「黒い月」と言う
新兵器を開発し、世界を恐怖に
陥れようとするのを阻止すべく、
世界各地でファイターが戦い、
黒い月に関係する鍵となる
「ピース」と言う物を取り合い
奪い合うストーリーです。
ピースの見た目はチェスの
コマみたいな感じです。

通常のキャラクターストーリーモードの
下描きの様な雑な一枚絵と違い、
紙芝居で進むのでは無く、ちゃんとした
動画で物語が進んで行くので良いと思います。
キャラクターのやり取りも面白いし、
物語もついつい見入ってしまいます。

名簿の上位格闘家を集める事になり、
かりんの屋敷に集まったファイターの
中に いぶきとレインボーミカが
居ましたが、この2人の最初の
喧嘩シーンが凄く好きです。
レインボーミカの顔が子どもが怒った
様な表情になり、凄く可愛かったです。

このジェネラルストーリーで凄いと
思ったのは、対戦するキャラクターの
豊富な事。
主要メンバーに加えて、シャドルーの
女幹部や男幹部、警察官やディカープリ、
ジュリ、ユリアン等も登場します。
ジュリが凄く使い易く、解禁されたら
絶対に買おうと思います。
ウル4の時よりも綺麗に美しく
セクシーになり、眼帯までして
ジュリの魅力が増してました。
シャドルーの女幹部は種類が豊富で、
これ全員プレイアブルのキャラクターに
なったら嬉しいなぁって思いました。
闘った感じも全然違い、見た目は
似てるケド攻撃パターン等が
違いました。
一部、強いシャドルー女幹部も居ます。

ストーリーを進めて行っても
ムービーを飛ばしてしまうと
誰が味方で誰が敵なのか良く
分からなくなりますwwwwww

スト3でラスボスの秘書だったらしき
人も登場して、もう何が何やら・・・。

ストーリーのあらすじを読んで微妙だと思い
期待しないで遊んだゼネラルストーリー
モードですが、普通のストーリーモードと
全然違って、これは良かったです。
動画だけでも面白いし、徐々にCPUの難易度が
上がって行くのが素晴らしいです。
格闘ゲームが苦手でも、バトルをスキップする
事が可能ですので安心して下さい。

女性キャラクターのセクシーな場面な多く、
パンチラ、太腿、胸元、お尻が かなり
強調される場面も多いです。
特にキャミイ、チュンリー、いぶきの
太腿は凄いです・・・。
地味なシャドルー女幹部を倒した後の
四つん這い&お尻の強調にも まいりました。
そしてララ・マツダの胸の強調は凄かった。
ショーン(スト3に出て来るキャラクター)も
良い感じのキャラクターで、すぐに好きになれます。
ショーンはララ・マツダの弟と言う事で、驚きました。
とにかく魅力的なキャラクターしか居ないし
ムービーが面白いので是非 遊んで見て下さい。






ストリートファイターV/カプコン

¥8,629
Amazon.co.jp

ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1.../カプコン

¥9,709
Amazon.co.jp