息子氏、公文の英語を始めてはや3年。
昨日、英検の結果が出たんだけど、今回は残念な結果に・・

さすが、準2級は難しいよねぇ・・・
過去問はわりとよかったんだけどな。まぁ、次またリベンジだね

明日は公文の高校基礎過程の認定テスト。
これは合格すると立派な盾がもらえるから、ぜひ受かってほしいなぁ。
今、やってる教材がM。 M・N・・・・・・Oが最終教材。
あともう少し・・・先生曰く、9ヶ月くらいで終わるだろうと・・・
たくさん単語書いて、たくさん音読して、文法も定着してきてる。
hidemamaは中学で初めて英語に触れたとき、面白くて大好きに
なった。高校も英語中心のクラスで、大学も英語専攻。
NZ
にプチ留学もした
今、息子と一緒に英語やってるとまたあの楽しさが蘇ってきて・・・
文法が懐かしい・・・仮定法とか大嫌いやったなぁ・・・とか・・・
英検の過去問してると、中学高校時代の自分より今のほうが絶対
いい点取れる
って自信でてくるし(笑)hidemamaももう一度勉強して準1級受けてみようかな・・とか
思ってみたり(笑) 本屋で見たら、無理っぽいっ・・てか、むり~笑
あ・・・・でもね、
未だにセンター試験と、県立高校の入試問題は解いてる

新聞に載るからね。 脳トレだと思って今年の問題もがんばろ

ってことで、公文の無料体験学習、もうすぐ始まるよ~

って・・・最後は宣伝かいっ

笑