英語 | hidemamaのブログ

hidemamaのブログ

中1の男の子と中3の女の子のママ♪
日々の出来事をアップしていきます!



息子氏、公文の英語を始めてはや3年。

昨日、英検の結果が出たんだけど、今回は残念な結果に・・
さすが、準2級は難しいよねぇ・・・

過去問はわりとよかったんだけどな。まぁ、次またリベンジだね


明日は公文の高校基礎過程の認定テスト。
これは合格すると立派な盾がもらえるから、ぜひ受かってほしいなぁ。


今、やってる教材がM。  M・N・・・・・・Oが最終教材。
あともう少し・・・先生曰く、9ヶ月くらいで終わるだろうと・・・


たくさん単語書いて、たくさん音読して、文法も定着してきてる。


hidemamaは中学で初めて英語に触れたとき、面白くて大好きに
なった。高校も英語中心のクラスで、大学も英語専攻。
NZニュージーランドにプチ留学もした羊


今、息子と一緒に英語やってるとまたあの楽しさが蘇ってきて・・・
文法が懐かしい・・・仮定法とか大嫌いやったなぁ・・・とか・・・


英検の過去問してると、中学高校時代の自分より今のほうが絶対
いい点取れるって自信でてくるし(笑)

hidemamaももう一度勉強して準1級受けてみようかな・・とか
思ってみたり(笑) 本屋で見たら、無理っぽいっ・・てか、むり~笑



あ・・・・でもね、
未だにセンター試験と、県立高校の入試問題は解いてる
新聞に載るからね。 脳トレだと思って今年の問題もがんばろ


ってことで、公文の無料体験学習、もうすぐ始まるよ~
            って・・・最後は宣伝かいっスリッパビシッ   笑