「徳島土産・半田手延麺」は「温麺」が良いんじゃないかと、早速

   試してみました! (なるほど、これだね!)

 

 

   「恵比寿ガーデンプレイス・スターバックス」で昼食。

   「チョコレートチャンクスコーンと あらびきソーセージパイ」

 

 

 

   「白金・シェラトン都ホテル東京」での打合せに参りますと、正面

   玄関で「45周年行事・氷の彫刻」が始まりました。

   時間を気にしながら・・・記録を開始!

   (予め、粗彫りはしてあります・・・この部分は見ていても面白く

   ないんで、はい。 今日皆さんの前で氷を掘っているのは、氷彫刻

   一年生ですが、各地のコンクールにも出場しています。 約30分

   で「タテガミを風になびかせる馬」が完成する、筈です。 失敗を

   する事もありますんで・・・・・)

 

 

 

   (馬の顔を、少し 小ぶりに作ると綺麗に見えます。 小顔ですね)

 

 

 

 

 

 

   (細い鋸で体を擦っています・・・こうすると「艶」がでます)

 

 

 

   (完成しました、これから 力仕事! 台に運んで乗せるのですが

   乗せるの失敗すると、今までの苦労が・・・・・)

 

 

 

   (おお、乗ったよ! ほら、灯りをつけて! 御覧を戴きまして

   ありがとうございました!)

 

 

 

 

   自宅に戻ると「赤坂四川飯店・陳建太郎 ジューシー生餃子と

   陳建一 四川辛口担々麺」の夕食が待っていました!

 

 

 

 

     (「牛肉そぼろ」は、我が家特製だそうです)