「コロナ蔓延期間中」に休止していました「恒例北海道ゴルフ・

   通称:善兵衛オープン」が再開されました。

   この「ゴルフ会」の歴史は 長く、約40年前に初めて行われて

   以来 毎年開催されていた「北海道ゴルフコンペ」であります。

   「あの 腰椎ヘルニア」により中断し、「腰痛後遺症」が長引き、

   長く封印していた「私のゴルフ」も、この「善兵衛オープン!」

   から現役復帰しよう、特に予約困難な「小樽カントリー倶楽部」

   が獲れたと云うので何とかプレーしたいと思っていたのですが、

   ゴルフ場に同行し参加者と「昼食・昼飲みビール」だけで 直前

   「リタイア」になってしまいました・・・未だ「腰痛 癒えず」

   (明日の「第二戦・御前水ゴルフ倶楽部」も 駄目だろうな)

 

   「小樽カントリー倶楽部」での「昼食」は・・・・・。

   「キリン一番搾り(千歳工場直送とか)」

 

 

   「元祖鰊の新漬け」

 

 

   「北海道中札内産の茹でたて茶豆」

 

 

   「薩摩揚げ」

 

 

   「サッポロクラシック」

 

 

   「じゃがバター(北海道流・イカ塩辛付)」

 

 

 

   「ご当地名物 あんかけ焼きそば(スープ付)」

 

 

 

 

   「おお、凄い量だなぁ・・・食べきれるかな? あ、皆はスタート

   時間だから、先に一番ティーグランドに行ってて下さいな。 コレ

   食べ終わったら、スタートの見送りに行きますよ。 え、そのあと

   夕食の『庄坊蕃屋』まで如何するかって? そうねぇ、タクシーで

   『JR小樽駅』まで行って、『小樽運河』でも見に行きますから」

 

   「ああ満腹じゃ!」と言いながら「パッティング練習グリーン」に

   行くが 誰も居ない・・・スタートが 少し早くなったのかな?

 

 

   「ああ、居た 居た」

 

 

 

 

   「スタート」を見送り、「クラブハウス玄関」でタクシーを待って

   いると・・・・なに?

   「銭函・豊足神社」の祭礼だそうです。

   このように「神官・氏子総代(らしき人々)」が車から降りて来て

   「お振舞」を受けています。

   (最近 「神輿」の担ぎ手が少なく、車の荷台に乗って登場だとか)

 

 

 

   「あ、小樽駅まで行って下さい。 えっ、ゴルフが終わったんじゃ

   ないの。(北海道のゴルフは「スルー」が当たり前だから、午前中

   にラウンドを終えて帰宅するのだと思ったみたい) 腰痛でプレー

   を断念して、夕食まで『観光』ってとこかな・・・・・」