「我が家の食卓からシリーズ」は 既に終了した・・・筈ですが、

   「我が家の食卓から Ⅱ」を始めてしまいました。

   

   「浜松 マルマツ・包みぎょうざ」・・・これ、20個が一袋分

   ですので「姫」と 各10個を戴きます(パクパクスルスルって

   食べられるんです)

 

 

   休日のランチに「オーバカナル・ランチボックス」

 

 

   今日は「東急プレッセ・海鮮握り寿司 8貫と玉子焼」と二種太巻

   の夕食になりました。

 

 

   「具材愉しむ北海道帆立太巻」と「黒瀬ぶり入海鮮巻」

 

  

 

   「麻布青野総本舗・五彩万頭」

   (五色五層の彩りと多彩な味わいが楽しめる 特製薯蕷饅頭)

 

 

   「杉並・釜人 鉢の木(かまんど はちのき) こけしみるく」

 

 

   昼は何処で食べようか考えて・・・あ、そうだ! 「鳥よし」が

   リ・オープンしていた!

   ご近所で人気の「弁当屋 鳥よし(以前は 居酒屋・食堂だったが、

   弁当を売ったらボリュームたっぷり! と大ヒット、一躍人気行列

   店にましたが、店舗建物を建替えする事になり 暫く閉店していま

   したが、先日完成し『弁当販売』も再開しました)」に伺います。

   いつもの「おばちゃん」が・・・「ごめんね、残っているのがね、

   ハンバーグ弁当だけなんだけど、良いかな?」

   魚系・肉系各種弁当が在る筈だが、皆 売り切れてしまったらしい。

 

   「ハンバーグ弁当」

   ハンバーグ・ミニウインナー・焼焼売・掻揚・鶏唐揚・竹輪揚・

   南瓜天ぷらと、マカロニ・ひじき、もやし野菜炒め・細切り昆布、

   ご飯に小梅・・・と盛り沢山で、満腹になります。