「相撲道の師匠:Aさん」とご一緒に「大相撲 五月場所観戦」に

   伺った際、「師匠」がお招きした「栃木の大相撲ファン」の方が

   「那須那珂川・林屋 『早月あゆ』」を お土産に持って来られて、

   私も戴いてしまいました・・・私、「鮎」が「大好物」なんです。

 

 

   「早月あゆ」

   成魚になる前の「約30g」前後の「林屋の オリジナル鮎」で、

   豊富な地下水で育てている「早月あゆ」は、厳選した餌だけを与

   えて、ストレスを感じさせないように「大きな養殖池」で少量づ

   つ育てているそうです。

   「鮎の旬」と云われる季節よりも 少し早い月のあゆ「早月あゆ」

   は、成魚になる前なので「頭から丸かじり」できる柔らかさです。

   「林屋の鮎」では「稚鮎・早月あゆ・成魚・子持ちあゆ」と云う

   成長による、それぞれの美味しさを楽しむことが出来ます。

 

   早速、今日は「三尾」を戴くことに致します。

 

 

   「ご飯は食べます?」と言われ、「あ、そうね『小盛』で良いよ」

   と答えると「あ、そうだ『豚・新玉葱・占地の煮物』もあるけど、

   どうします? 『湯葉とメカブの吸物椀』も付けますね」

 

 

 

   「豚・新玉葱・占地丼」になりました。

 

 

 

 

   「日本食研 ごま油が香り ガーリック&ペッパーが効いた、ご飯

   との相性抜群のガーリックペッパーステーキ・・・略してガリぺ」

   だそうです。

 

 

   「アボカドと蒸しエビ」

 

 

   「あれ、え~と・・・@@@の辛口カレー太麺うどん」

   (名前を聞き忘れた? 聞いて忘れた?)

 

  

 

   今日も「戴き物の 林屋・早月あゆ」を戴きます。

   昨日が「三尾」で、今日は「四尾」ですね。

 

 

   「和風だしのポテトサラダ」

 

 

   「北海道帆立の太巻とびんちょう鮪の巻物」

 

 

 

   そして「林屋・早月あゆ」の三連荘であります!

   (なにしろ「大好物」ですから)

 

 

   「我が家の姫の友人:Nさん 手作り春巻」・・・これも大好物!

 

 

   「国技館相撲観戦土産・大相撲五月場所 幕乃内弁当」