「大相撲五月場所観戦」の楽しみの一つは「立食すし処・雷電」と

   「維持員ラウンジ」での食事です。

 

   「国技館二階 立食すし処・雷電」では

   「横綱五貫セット 中とろ・鰹タタキ・真鯛・シマアジ・福井県産

   サーモン」に「紋甲イカ」を追加し、「辛丹波と たっぷりのガリ」 

   とか・・・・・。

  

 

 

   「炙り三貫セット 穴子・エンガワ・ほたて」

 

       

 

   あるいは「お好み寿司 愛媛産真鯛・山口産 のどくろ・愛媛県産 

   紋甲イカの三貫」を戴きます。

 

 

   「国技館二階 維持員ラウンジ」では

   「伊勢ノ海部屋・醤油ちゃんこ」と「シャンドン」だったり・・・

   (あっ、そうだ! 戴く「アルコール類」は「シャンドン」ばかり

   飲んでいました)

   (「ちゃんこ」は、十五日間の前半後半で担当する「部屋」が変わ

   ります)

 

 

 

   「醤油ちゃんこ・シャンドン」に「国技館名物 焼き鳥・つくね」と

   「表稲荷・裏稲荷と太巻」だったりを戴きます。

 

 

 

 

 

   「賜盃・内閣総理大臣杯・米国大統領杯」などが「国技館正面玄関

   エントランス奥」に展示されています。

   (「待ち合わせ場所」として・・・「賜盃前で待っています」とか)

 

 

 

 

   この「米国大統領杯」は「トランプ大統領」が来日して「当時の

   内閣総理大臣・安倍晋三」と「大相撲五月場所」の観戦した記念

   として「幕内最高優勝者・朝乃山」に贈呈し、以降 毎年「五月場

   所優勝者」に渡される事になりました(あれ? 何年前からかな)