「白金台ポップアップ型ショールーム・MuSuBu」で開催されて

   いる「京都パンフェス2024」に伺いました。

   で、その前に「JR目黒駅」に程近い「中國料理・香港園」にて

   「ランチ」と致します。

   「GW」だから良いかな・・・と「昼から 生ビール」(大根漬け  

   ・搾菜が付いていました)

 

 

   「春巻と皮蛋」

 

 

 

   「姫」は「什錦炒麺・五目焼きそば」

 

 

   私は「ランチメニュー」から「香醋肉塊・香醋(黒酢)味のスブタ」

   (「押し豆腐と若布のスープ」が付いています)

 

 

 

   ご飯にのせて「香醋肉塊小丼」に・・・。

 

 

   「デザート ココナッツミルク」

 

 

   「香港園」の玄関脇に咲いた「クレマチス」を発見!

 

 

 

   「プラチナ通り」への途中「小公園」で一服、「この花」はナニ?

   (スマホ写真判定機能によりますと・・・「野薔薇・ノイバラ」で

   はないか? と出たのですが、如何でしょうか)

 

 

 

 

 

   「京都パンフェス・MuSuBu」で、「姫」が「パン」を購入して

   いる間に・・・「京都『福寿園』の宇治抹茶を使った『宇治抹茶

   かき氷』」を戴きます。

   (寛政2年(1790)、福井伊右衛門により創業された茶舗と

   して有名な『福寿園』・・・店内のパンフレットに「創業・完成

   2年」と印刷されていたが、誤植を指摘して良いやら迷った。

   伝統の技で生み出される宇治抹茶を使用し、白玉・バニラアイス  

   ・つぶあんのバランスが至福の一品。 と書かれていますが誤植

   が気になって・・・・・)

 

 

   当日購入いたしましたのは「四種」で・・・・・。

   「進々堂 ミニシナモンロール」

 

 

 

   「山一パン総本店 京風メロン」

 

 

 

   「メディアフレッサ だし巻きたまごサンド」

 

 

 

   「メディアフレッサ 京・牛しぐれ煮カツサンド」