先日「お客様」から戴いた「神宝米」を炊いて、「納豆ご飯」に

   いたしました。

 

   先日の記事を確認のために・・・・・。

   この「神宝米」は、「いのちの壱」と云う「コシヒカリの1.5倍

   にもなる大粒の品種」で、それを「日本古来から伝わる 自然農法」

   によって、「農薬・除草剤」を使わないようにして自然の力だけで

   育てています。

   栽培が難しいから生産量は少ない「幻のお米」とも呼ばれる貴重な

   品種で、炊きあがりはふっくら艶々、香りや食べた時のモチモチ感

   感・甘味が最大の魅力で、疲れた時に食べると元気が蘇るように思

   う位の「奇跡のお米」ですから、是非試してくださいな。 との事。

 

 

   「うむ、確かに『大粒』で、ふっくら『丸い』ように見えます」

 

 

   「筋子・田庄の海苔・納豆」を用意して・・・。

 

 

 

 

   「納豆ご飯」の完成です!

 

 

   「タケノコと占地の味噌汁」

 

 

   「戴きまぁ~す!」(あ、美味いなぁ、こりゃ元気が出るぞ~!)