「桜の名所・目黒川」は、ようやく 「ちらほら開花」、花見客が

   増えて参りました・・・しかし「山手通り」に 観光バスを止める

   のは 如何なものかと思いますねぇ、渋滞を招いています!

   3月29日現在では「ちらほら」までも行かず「ちら」でしたが

   翌日3月30日になると気温が上がり「ちらほら」とは言える処

   までにはなったかな?

 

   これは二年前、2022年3月30日の「目黒川の桜・俯瞰」で

   ありますが・・・・・。

 

 

 

   「目黒川の桜」が次第に老木となり 長く川面に伸びた枝が負担に

   なるからと「枝を詰めた」ようだが、「切り過ぎなんじゃなぁい、

   樹形が崩れてるよ!」と多くの人々が言います。

   「樹形が崩れ、ちらほら開花した 今年の『目黒川の桜』を記録し

   ておく事にしますかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   今日は「我が家の姫」と「青葉台・蕎麦名店 土山人」で「花見宴」

   と云う事で。

   「國酒・黒龍」

 

 

   「国産焼竹の子」

 

 

   「真鯛と豆腐の竜田揚げ」

 

 

   「新玉葱としらすサラダ」(ポン酢をかけます)

 

 

 

   「芋焼酎・やまねこ ロック」

 

 

   「鴨のタレ焼き」

 

 

 

 

   「かき揚げ天ぷら」(小海老とあおりいかの かき揚げ)

 

 

 

   「季節蕎麦・地蛤と若筍そば」

   (食べ過ぎなので「姫」と一杯をシェアする事に)

 

 

 

   「夜桜見物?」、いや まだまだ「夜枝見物」の方々が一杯です!

 

 

   3月31日も「花見の昼宴」の予定が入っています。

   夜も暖かそうだから・・・「明日までに 咲いてくれよと 目黒川」

   「満開」は無理でも、「三分・五分」は咲いてくれないかなぁ。