今日の「昼食」は、久しぶりに「中目黒饂飩名店・おにやんま」に

   伺い「冷大デラックス」をテイクアウトしました。

   「冷大(大盛にしてしまいました)デラックス」には「豚バラ肉・

   油揚げ・天ぷら三種(鶏天・野菜人参天・海老天)・揚げ玉・葱」

   が載っています! (大盛は 結構 たっぷりで、しかも「恵比寿紀

   伊國屋」で購入した「燻製玉子」も・・・満腹です!)

 

 

 

   今夜の「我が家の 食卓」には、先日「ホテルニューオータニ Sa

   kagami」で購入した「新潟豚のシュウマイ」が登場しました。

   「新潟肉のシュウマイ」は「新潟駅南、こだわり居酒屋 旬食酒好・

   Yuu」が製造した、「ヨーグルトからできる乳清を食べて育った

   新潟県ブランド豚肉」を使って、香りと旨さがありさっぱりとした

   上品な甘さが特徴の美味焼売です! 

   (「ブランド豚:純白のビアンカ」、新潟の旨みを一個づつ丁寧に

   手作りでギュッと包みました・・・との事です)

 

 

   「竹輪ともやしの炒め」

 

 

   「ふんわり玉子と豚肉と木耳の炒め」

 

 

   「炒飯小丼」

 

 

 

   先日、「恵比寿ガーデンプレイス」での打合せの帰り「Peter

   Luger」で購入した 二個のケーキの一つで「Key Lime

   Pie」・・・キーライムとコンデンスミルクの甘酸っぱいタルト、

   爽やかな黄色は 着色料を使わず手作りした自然なキーライムの色。