今日は「結婚式」に出席です! (会場は「ホテルニューオータニ」)

   新郎「佐渡ヶ嶽部屋十両力士・琴恵光関(柏谷充隆)」 そして 新婦

   「徳山由香利さん」です。

   二人の出会いの縁は「大相撲九州場所」で、場所は「佐渡ケ嶽部屋・

   九州場所宿舎」と「会場:福岡国際センター」とを結ぶ「渡し船」の

   上だそうです。

   宿舎の近くに在る「由香利さん兄の店・焼き肉屋」に「部屋の大関・

   琴奨菊関」が偶然訪れて意気投合し、「若い衆・付き人」達と実家に

   遊びに行った時に、家に居た「妹・由香利さん」とも 彼らは 此処で

   面識が出来ていたが、その時「琴恵光関」は参加していなかった。

   その船上で「若い力士たち」と 親しげに話をする「由香利さん」を

   初めて見た「琴恵光関」が一目ぼれをしたようです。

   その後 付き合い始めた二人(親方は知っていたのかな、部屋の後援

   会長は知らずに「花嫁候補のお見合い写真」を見せていたようだが)

   彼女を 親に紹介しようと「宮崎の実家」に向かって「福岡空港」迄

   来てから「正式なプロポーズ」をしていなかったと、急に デッキで

   「結婚して欲しい」と伝えたとか・・・まあ、無事に 今日を迎えて

   良かった良かった。

 

   「琴響く海の恵み 光輝くブイヤベースジュレ 幸せの花道を飾って」

 

 

   「琥珀に煌めく滋味深いダブルビーフコンソメ 金星をあしらって」

   (同席の方々や周りの皆様と お話をしたり、カメラマンを 買って

    出たりしているうちに、写真記録を忘れてしまった!)

 

   「祝い真鯛とオマール海老のデュオ 黄金色のサフランリゾット添え、

   ヴァン・ジョーヌ白ワインとアメリケーヌのあいよつソースと共に」

 

 

   「宮崎牛背肉の華麗なるローストビーフ 伝統のグレイヴィーソース、

   宮崎チキン南蛮寄せ」(ローストビーフには「ソース? 塩?」とか

   話して、結局「伝統のグレイヴィーソース」を選んだのだが・・・、

   ソースが来る前に写真を撮っちゃった)

 

 

 

   「海鮮バラ散らし寿司、蛤真薯と紅白そうめん入り清まし汁」

 

 

 

 

   「結びのデザートは、福岡産苺とマスカルポーネクリームのクープ

   仕立て、ジャージーミルクジェラートとの大一番」

 

 

   「ウエディングケーキ入刀の記録」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   「ビデオレター」が届いておりますと「司会者(元NHK 刈屋さん)」

   からアナウンスがあり・・・「デーモン閣下」に続いて登場したのが

   「スキマスイッチ・大橋卓弥さん」です。

   「祝福の挨拶」の後、「じゃあ これから会場に行きまぁ~す!」

   「会場」の中は「ええっ、なに、なに」と期待と混乱が始まります。   

   「サプラ~イズ!」と言いながら「ご本人登場!」

   改めての「祝辞」と「生歌のプレゼント ありがとう・全力少年」の

   二曲です。

 

   そして「琴恵光関」の「涙の挨拶」と、「佐渡ヶ嶽親方」の心温かい

   ご挨拶で お開きに!

   いやぁ~、良い結婚式でございました。