「我が家の庭」の「千両」であります。

 

 

 

   「我が家の 食卓」、今日は「中華・戴きものの日」だそうでして、

   まずは「横浜中華街・王府井(ワンフーチン)餃子」

 

 

   そして「姫の友人Nさんの 手作り『チーズ・紫蘇・海苔・小海老』

   春巻」を戴きます。

 

 

   最後に「長崎ちゃんぽん」を戴きま・・・「えっ、違う?『長崎

   ちゃんぽん』じゃないの、どこ? 『熊本・五木庵 ちゃんぽん』

   だったの! これ、美味しいんで『長崎ちゃんぽん』だと 思って

   たけど・・・で、これ『熊本ちゃんぽん』って呼ぶの?」

 

 

   「我が家の 食卓」、間一日空きまして「中華・戴きものの日 2」

   だそうです。

   「横浜中華街・王府井(ワンフーチン)フカヒレ焼売」

 

 

   そして「長浜ラーメン」です!

   「麺」は「こがね食品」で、「スープ」が「松原食品」だそうです。

 

 

 

   今日は「健康志向の日」だそうでして・・・・・。

   私、夕食で「ご飯」は食べない事が多いんです、今日も「ご飯」は

   炊いていません! 

   「もずく酢」

 

 

   「具沢山野菜スープ」

 

 

   「豚しゃぶに、もやしを たっぷり敷きました」

 

 

   「京都・末富 正月干支羊羹」・・・誠に「美味」であります。