「三重県津市・津市産業スポーツセンター・サオリーナ (津市・旧一志郡一志町出身の

   レスリング選手吉田沙保里さんの因んだスポーツ施設の正式名称!)」 で開催された

   「第36回法人会全国大会・津大会」 に行って参りました!

   (昨年の 「鳥取大会」 は、私一人だったのですが・・・今回は三人での参加であります)

 

   「津駅」 に到着したのですが、出迎えて下さった 「地元法人会」 の方々が 少なく、また

   元気がありません。 (昨年の 「鳥取」 は 元気でしたよ!)

 

   先ずは 「昼飯」 を食べますかな・・・・・何処にするか相談するにも人が居ないんですね、

   同行者と 「駅前」 をぐるりと見渡して 「ふう」 に飛び込みまして

   「本日の日替り定食 (「香味ソースみぞれがけ」 だそうです)」

 

 

 

 

 

 

   食事を終えて・・・「シャトルバス」 で会場に向かいます。

   駅から結構遠いんですね、あっ見えてきました 『津市産業スポーツセンター』

 

 

   「第一部 記念講演会」

   ・皇室と神宮 (伊勢神宮広報室)

 

 

 

 

   「第二部 式典」

   ・一般社団法人 三重県法人会連合会・宮崎由至会長

 

 

   ・公益財団法人 全国法人会連合会・小林栄三会長

 

 

   ・国税庁長官・星野次彦様

 

 

   ・三重県知事・鈴木英敬様

 

 

   「表彰式・令和2年度税制改正に関する提言・大会宣言」

   「懇親会」

   (来年は 「岩手・盛岡大会」 だそうです!

 

   宿泊地 「伊勢市」 に移動して 「ホテル」 に向かいますと 「ディープな雰囲気の横丁」

   夕食の後で覘いてみようかな・・・・・。

 

 

   「向井酒の店」 (地元居酒屋名店と睨んで伺いました)

   「生ビール・小タンブラー」

 

 

   「いわし酢漬け」

 

 

   「大根葉ごま和え」

 

 

   「刺身四種盛合せ」

 

 

   「まなじ山椒オイル焼き」 (「まなじ」 って何んですか? 「魚・鯛みたいだけど鯛じゃない」

   なにそれ・・・「へだい・平鯛」 のことらしい)

 

 

   廻りの客が頼んでいたので、んじゃ我々も・・・・・「コロッケ」

 

 

   「ホテルの手前に・・・・あの 横丁が! 灯りが点いたようです」

 

 

 

   でも、まだ此処に入る時間じゃないな・・・・・「割烹寿司・桂」 へ

   「伊勢志摩ハイボール」 (伊勢のロングセラー焼酎 「熟成光年」 の炭酸割りだそうです)

 

 

   「チーズの味噌漬け」

 

 

   「伊勢マグロトロ入りユッケ」

 

 

   「松坂牛ハンバーグ」

 

 

   「松坂牛しぐれ巻き」

 

 

   店を出て暫くすると、同行者二人が消えた!

   「あの ディープな横丁の 『ブラックホール』 に吸い込まれたに違いない」