30年余続けられている 「北海道 善兵衛オープン」 は、今年も 「小樽カントリー

   倶楽部」 で開催され、プレー後の懇親会は・・・・これも毎年恒例 「小樽・鮨名店

   庄坊番屋」 で行われました。

 

 

 

 

 

 

   先ずは 「SAPPORO CLASSIC」 で乾杯!

 

 

 

   「今年も 北海道の美味いもん 食ってってよぉ!」 と 「庄坊番屋」 の親仁が用意

   して呉れましたのは・・・・・。  

 

   「きんき煮つけ」

 

 

   「うに・真つぶ貝・帆立・北寄貝」

 

 

 

 

   「水蛸」・・・親仁が 「朝 茹でたばかりだからよ、美味いでしょ!」

 

   

   「平目」

 

 

   「鮪・大トロ」

 

 

   「帆立バター」

 

 

   「ぼたん海老」

 

 

   「鮪・赤身」

 

 

   「あれ、青木さん 今日は あまり食べてないんじゃないのさ、

    食欲無いのかい、握り 如何する?

    大トロ握るかい・・・…要らない? じゃあ三平汁飲んでくさ?

    ええっ、それも 要らないのかい・・・・・あれ、如何したのさ。

    なに、昨日のジンギスカンが残ってる? えっ ダブルジンギスカン!

    昼間と夜と二回 ジンギスカン食べたぁ~。 そりゃあ北海道のもん

    だって遣らないよ!

    なに、お腹がメエメエ言ってるって、あははは、そりゃ羊食い過ぎだ。

    穴子 食べてってよ、美味いんだ。 北海道の穴子は違うんだよぉ。   

    穴子はさ、海道の穴子はでけえのよ、厚みがあってさ。 

    江戸前の穴子は、小せえ方が良いって言うからよ」

 

 

   いやいや、今年も 「庄坊番屋 美味大満足」 であります!