設計事務所M工房の忘年会が、三宿交差点の「香港麺 新記」で開催されました。

$あおき日和


$あおき日和



 香港庶民の味が楽しめる「新記」は、「大の香港好き」の私も時々伺っていた店で、お誘いを頂いて直ぐに

参加登録いたしましたラブラブ!


 今日は、風邪(旧型・咽喉痛・鼻水・熱なし)で体調不良ですカゼ

「早めに帰ります」と言ったものの、料理と甕出し紹興酒に嵌って、ツイツイ長居をしてしまい、デザートの前で、

帰宅と相成りましたしょぼん


 ビールとスパークリングワインでスタート。

$あおき日和



先ずは「前菜四種盛合せ・・・砂肝・腸詰・豚耳ゼラチン固め・チャーシュウ」割り箸(砂肝が良い)

$あおき日和



  「大根餅と春巻き」(大根餅が素晴らしく旨いグッド!

$あおき日和



  「あわび煮込み」(いまいちかなショック!

$あおき日和



  「にんにく海老」(大蒜たっぷり美味、海老は殻ごと頂きましたグッド!

$あおき日和


$あおき日和



  「小龍包・ショウロンポウ」(もっと熱々の方が良かったえっ

$あおき日和



  「黒酢酢豚」(パイナップル入りでは無く、良いニコニコ

$あおき日和



  「海老焼売・シュウマーイ」(まあまあシラー

$あおき日和



  「焼き餃子」(自家製辛油だけで食べたが、なかなk美味いにひひ

$あおき日和



  「台南菜と腸詰炒め」(台南菜が良い、腸詰は甘めにひひ

$あおき日和



  「香港麺」割り箸(雲呑一個入り、細麺がスープに絡み非常に美味いグッド!ニコニコ

$あおき日和



 ここで、退席・・・・・後の料理が有ったのか、デザートの「杏仁豆腐」はどうだったのか気になる叫び