横浜中華街「保昌」で食事。

あおき日和


30年間通っているが、モツのねぎ生姜炒めは必ず頼む。

中華街の他店にも入ってみようとは思うが、何時も「保昌」に脚が向かってしまう。




大桟橋には「飛鳥Ⅱ」船が停泊していた・・・ともかく大きい!   


あおき日和


いずれ乗船してみたいが、いつの日になるのか得意げ


あおき日和




昨年も今頃大桟橋に来ていたのを思い出した。

芝生で寝ているとレンガ倉庫方向から風に乗ってバンドの音が聞こえてきた。カラオケ

ビアガーデンのオープン前の練習のようで、サザンオールスターズの曲ばかり続く。

上手い。コピーバンドとしては完璧に思え、これだけ歌えるならオリジナル曲が

有っても良いのではないかなと聞いていたら、ボーカルが練習を「はい、おしまい」

と終えた。ふざけた連中だなと思いながら、レンガ倉庫に歩いていったら、大変!

大勢の人々が大きな黒シートのフェンスを作っている。何事かと思い聞いてみたら、

「サザンのシークレットライブの準備です」・・・そうすると私が聞いていたのは

生サザン・生桑田であった訳で、上手い・完璧コピーは本物であった事になる。ビックリマーク

急に得をした気分であった。音譜