先日。

弊社にて施工させていただいたそば処、ゆふ徳さんへお邪魔してきました。

あおき日和



到着してまず目を引いたのが、外壁と店内の天井にあしらわれている木。

こちらは職人さんが一枚一枚手作業で作成したもので、ウェーブを打っているように見えるのが特徴です。

写真ではわかりませんが、外壁の向こうでは手打ちそばの実演も見ることができるんです。


あおき日和



店内に入るとお店の方と一緒に、涼しげなししおとしと可愛らしいたぬきがお出迎えしてくれましたニコニコ

あおき日和


あおき日和



今回いただいたのは『ランチの日替わりご飯セット割り箸
ざるそばに小さな炊き込みご飯がついた働き盛りの男性にはちょうどいい、ボリューミーなセットでした。

あおき日和




そしてお次は『ひな鳥南蛮』

柔らかいひな鳥のおいしさももちろんなのですが、私は割り箸ではなく、この1膳1膳きれいに名前が入ったお箸の心遣いがとってもうれしかったです。

あおき日和




3品目は『竹の子の季節そば』

少し前に伺ったので、竹の子の季節でした。

きっとこれからは秋の季節のおそばなんでしょうねキノコ

あおき日和




そして・・・デザートは奥様お手製の『そばブランマンジェ』

そば粉を使って作ったブランマンジェは初めて頂いたのですが、ほんのり漂うそばの香りとお抹茶のソースがとってもおいしかったですラブラブ

あおき日和


最後にはランチのお忙しい時間にお邪魔したにもかかわらず、皆さんにお見送りいただき、とても楽しいランチの時間を過ごす事ができました音譜

機会があったら、ぜひまたお邪魔したいと思います!!