おはようございますm(_ _)m
さてさて、今日も元気にいってみましょう…「地方公演ライブ中継 秋田康楽館公演編~!!」♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今日は秋田で公演があります。この季節に盛んな薪能ではなく康楽館という芝居小屋での公演です。ただこの康楽館そんじょそこらの芝居小屋とは訳が違います(σ・∀・)σ。なんでも現存する中で日本最古�( ̄口 ̄)の物なんだとか。普段は歌舞伎を主に上演しているんですが、今回はある方の「つて」で梅若研能会に公演の話を頂きました。
ある方とは秋田出身の一噌流笛方成田寛人さんで、まさに康楽館のある秋田県小坂町の出身なんだとか。ある意味成田さんの地元凱旋公演なので気合いが入りますっ!
今日僕は能「船弁慶」の義経の御役を頂いております。本来は子役が義経なんですが、たまに成人の役者が勤める事もあって今回はそのパターンです。
装束運搬係は只今代々木上原の先生のお宅に待機中。もう少ししたらばタクシーで東京駅に向かいます∠(*^ー^*)o