TAKE1、8期生卒業公演『比翼の鳥/ファインディング・サトコ』
がっつり観てきました
うぇんうぇん泣きはしなかったけど、
何度も込み上げてくるものがありました。
あー思い出す。
2007年にやった
若手のためのサイド公演としての比翼を
あきえ(鈴木あきえ)と、うー(浦崎鈴子)が洋子でダブルキャスト
戸部は、大介さん(井筒大介)
課長はまみさん(藤岡麻美)
父と子は父が店長(松本武士)、子が(佐久間麻由)
自殺防止課には、
わか(羽座和歌子)、えはら(江原百合)、みずか(新井みずか)、
まーちゃん(岡部雅子)、とばり(戸張)、りゅうと(山口龍人)
刑事課には、
にしのくん(西野マコト)、キム兄(木村庄司)、おっきー(沖本健吾)、
とくちゃん(徳城慶太)、いとうゆう(伊藤ゆう。まんまだ!)
あたし
あたしは刑事Aとして出させてもらいましたね。
ねって。
何年も前の事、知らんわな
「刑事Aではありません。私の名前は青木愛です!!」って叫んでおりました・・・
今回の比翼観て、
あんなにもたくさんいいセリフを頂いてたんだなぁと。
当時はなんとかやらなきゃいけないという気持ちが先行して
ただ必死になって周りが見えなくなってた。
・・・ような気がする
それにしても
若手の比翼、キャストを見てみると大変愉快なメンツだ。
なんかみんなキャラ濃くて盛りだくさんな感じがするね。
胸いっぱいみたいな。笑
この舞台は
秦さんの作品だしものすごいいい話だし、
今回の公演は卒業公演なので、卒業なんです。基本的に。
八期生にとっては、
これがTAKE1での最後の公演になるわけです。
だからキャストには他の舞台とはまた違った意味での緊張感もあるし
秦さんをはじめとした講師の方々も、
こいつ最初はあんなにも下手だったのに見違えたな~とか
いろんな思いが錯綜する深い公演です。
観終わってから、
今回は全然お手伝いもしてないのに
ちゃっかり打ち上げにお邪魔させてもらいました
みんな輝いてた
いいよね、若いって