私にとっての理想の仕事の仕方は

子供たちを見送って、家の掃除をして整えてから

オフィスに行く!


なのですが、今はほぼ在宅ワーク。


家の中が気になるからやっぱり仕事場と切り離したいなと思うことが多いですが、在宅ワークだから子育てとの両立が成り立つ事も多いので仕方ないかな泣き笑い


徒歩1分くらいのところにオフィスがあったら最高かもしれない。



在宅ワーク中。

セイロでオーガニックブロッコリーを蒸す。



沸騰したら弱めの中火で10半くらいかな。


25年くらい前だと思うけど、スーパーモデルブームの頃、ブロッコリーは美容にいいと聞いてから、ブロッコリーはよくとる野菜です。


実際栄養価もいいんですよね!




こちらも無農薬の梅。



おへそは娘たちにとってもらって、甜菜糖で梅シロップ作り。


出来上がりが楽しみです!


洗っておへそとって、水気を切って

一度冷凍です。


冷凍した梅を使うと、シロップにしてもしわくちゃな梅にならず、食べやすい梅になりますよラブ