こんにちは。

 

暑いですね。

梅雨入りする前に梅雨明けみたいなお天気です晴れ

 

次の日曜日は父の日ですね。
昨年に続き、私は今年も永井酒造の父の日限定の純米大吟醸酒にしました。

G7の乾杯でスパークリングの日本酒が採用された永井酒造。

 

この父の日ラベルは、売上の一部が子供地球基金に寄付されるチャリティー商品でもあります。

 

楽天でも見つけたので、今年は楽天で買っちゃった!

 

 

 

 

 

すぐに届きましたウシシ

 

父の日のプレゼントって「これ!」というものがなかなか決まりづらいですが、
かわいいですし、チャリティーになるし、毎年これになりそう。

 

日曜日は忙しいので、もう両家父には渡しました。

 

 

 

話は変わり、6/5は主人の誕生日でしたが、今年は、子供たちがケーキにデコレーションしてくれました。
長女のアイディアでブルーベリーで51を。

 

チョコのスポンジケーキにバナナをサンドしました。
生クリームは甜菜糖とココアパウダーを入れてホイップに。

 

 
ブルーベリーとバナナとチョコはやっぱり美味しかったラブ