先月の話ですが、スキー旅行に行きました。
 

実は私はあまりスキーが好きではなくて(滑れますが・・・)

寒いところが苦手なのと、スキー靴が重くてのしのし歩く感じが好きでないのです・・・

 

しかも、小さい子、自分でできることは少ないだろうし、すぐへこたれそうだし、面倒・・・と

毎度乗り気でありません。。。

 

なのですが!!!!

 

年末に姉妹で参加してきたスキー合宿で、すっかり滑れるようになった娘たち。

年中さんの次女は「家族で一列になって滑りたい~!」とものすごい笑顔で言ってくるんです。

 

子供の笑顔ってすごいですね。
あんなに、「絶対行きたくない」と思っていたのに、

「そうなの?じゃあ滑らなきゃ!」とすぐ予約!!

 

 

湯沢のNaspaがニューオータニがやっていて食事も美味しそうですし、ホテルの目の前ですぐに滑れるというのも魅力的で、今回は初めてナスパへ。

 

以前の夏の旅行の時のも紹介したこちらのキャリーバッグ。階段もゴロゴロのぼれるので、子供たちが荷物を自分たちで持ってくれて助かります。これだけで全然違う。

 

 

 

スキーウェアは、H&Mのものでたぶん2年前に買ったのですが、今、スキーウェア売っていないみたいで・・・残念。かわいかったのにな~。

 

 
ヘルメットとスキー板、靴はレンタルです。

 

朝から一日中滑りました。


自分たちで滑ってくれたので、私も純粋に楽しかった。
ホテルでのブッフェも信じられない量を姉妹とも食べておりましたアセアセ

 

 

私のスキーウェアは、当初、乗り気でなかったし、この先行くかもわからないから安いのにしておこうと、たくさん探して、こちらにしたのですが、とてもよかった!!

 

 

スキー場の端っこで雪だるまも作れて、何より、スキーを楽しめて、子供たち、満足していました。

 

 
また来年楽しもう!!