みなさん、クレープメーカー、知ってます??

 

実は、大昔、小学生の頃(昭和の時代)、とーーっても素敵なマンションに住んでいる友人のおうちに遊び行くと、とっても素敵なお母様がクレープメーカーでクレープを焼いてくれて、とにかくそれがうらやましかったのですラブ

 

大人になって、たまにそれを探したことがあったのですが、遠い記憶では海外製だったと思います。

全然見当たらないえーん

 

 

ところが・・・

 

最近、ふとまた検索してみたら、あの頃見た機械と似ているものを発見!

 

 
しかも、アイリスオーヤマでお手軽価格ラブ
 

 

 

 

記憶していたものよりちょっと小さいですが、(でも小学生の頃の記憶だから、大きく見えただけかも)

このフライパンのような形状のものが熱くなったら、クレープ生地にじゅわっとつけて焼くのです。

 

 

 

 

 

 

クレープ生地は検索するとたくさん出てきますよ。

 

 

 

 

 

 

この日は家にあったバナナと、チョコレートでチョコソースを作って(湯煎したチョコにミルクを少しずつ加える)、バナナチョコクレープに。

 

 

 
子供たち、大喜び!
 
そして早速、つい先日次女のお友達が遊びに来てくれたので、おやつタイムをクレープにしました。
クレープの中身となるバナナやいちご、ブルーベリージャムやクリームを買ってきてくれて、子供も大人も何枚もおかわりしたのでした。(写真がないチュー

 

 

 
おすすめです!