昨日、次女の通う園で、クリスマス会があって

みんなで歌ったり、サンタさんからプレゼントをもらったり、さぞかし楽しかったと思うのですが、

そのクリスマス会よりも次女が楽しみにしていたのが、通常の保育時間後に行われる課外授業でのイベント。

 

初めてその課外授業にママが来る!

 

もう、それが嬉しいようなのですドキドキ

 

私も楽しみ楽しみ。

いつも先生が英語や日本語の本や紙芝居を読んでくださり、そのテーマに合った工作やゲームなどをしてくださる課外授業なのですが、昨日は保護者も一緒に「お菓子の家づくり」ジンジャーブレッドマン

 

 

先生が、牛乳パックに土台を作ってくださっていて(もう、どれだけ大変なことか!ありがたい!)、あとは用意されたアイシングシュガーを糊にして、チョコやグミなどをペタペタ。

 

仲良しのお友達と同じテーブルで、ず~っと楽しそうに笑顔で作っていました。

 

持ち帰って、嬉しそうに飾っていました。

 

 

 



 
 
子供があんなに嬉しそうだと、なんだか幸せです~。
先生、本当にありがとうございます。
 
 
 
私はお昼にはしめ縄のレッスンを開催していました。
 
お花業界、クリスマスとお正月が混在する季節ですアセアセ

 

 

 

 

 

下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。