みなさん、クリスマスツリー、出しましたか??

 

 本物のもみの木も素敵ですが、我が家は組み立てで🌲 

ツリーは質感がとても大事で、おすすめは、濃い緑でなく、少し白がかった緑を選ぶと本物のモミに近いかと思います。

 

 オーナメント選びで、雰囲気も変わりますよね。 

 

我が家はゴールド、シルバー、ブラウンを混ぜていますが、

 ☑️色がグラデーションになるように

 ☑️サイズもいろいろ 

☑️質感はマットなものも光沢のものも入れる 

 

と、うまくまとまります。 

 

夫婦だけで暮らしていたときは、シンプルでしたが、

子供が産まれてからは、遊び心のあるものもところどころに加えて。 

 

 

ちなみに、昨年も今年も、私は一切いじらず、旦那さんと子供たちだけで装飾してくれました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤も合いますね。

 

 

 

 

 

このくまちゃんは、カル―のもの。

 

 

フランスの高級な玩具メーカーとして世界的に有名なカル―ですが、弊社は、カル―と公式にコラボしたダイパーケーキ(おむつケーキ)も販売しています。

 

 

楽天アカウントある方は

 

 

 

 

 

お店のようにオーナメントをもっともっと付けてもかわいいですが、飾るのも仕舞うのも大変なので、まぁ、このくらいが現実的な我が家です!

 

 

 

 

 

下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。