こんばんは。

この1週間、デスクワークが多くて体バキバキですアセアセ

寒くなってきたし、縮こまってはいけませんね。気をつけなくては。

 

 

さて、もうずいぶん日が経ってしまいましたが、ご報告。

 

11/1に特定非営利活動法人 子供地球基金のチャリティガラ(パーティー)がありました。

国内外で35年に渡り、戦地、被災地、小児病棟などで、子供たちの精神的ケアとして絵を描くワークショップをするなどの活動をしている子供地球基金ですが、このガラは活動費を集める場でもあります。

 

私も以前は賛同者の一人として参加していましたが、昨年より理事に加わり、代表の晴美さんを身近に応援させていただき、そして寄付を集める立場となりました。

 

当日は午前から会場に行き、パーティーの準備です。

グランドハイアット、大きなボールルーム。

 

 

お客様たちへのお土産もボランティアスタッフ、理事たちで詰めていきます。

今年はとても美しいジョージジェンセンのマグカップをご提供いただき、みなさまのお土産になりました。

 

 

夜も近づくと、会場のセッティングやリハーサルも終わり、いよいよ始まります。

 

 

 

 

代表の晴美さんと、副代表、理事のメンバーと、晴美さんの主治医。

事務局長が写っていないあせる
みなさん、本当に温かく、温かく、何度も言いたくなりますが、温かく、人生の先輩として、振舞い、考え方など憧れの方々です。

 

35周年。

継続するということはどれだけ大変なことか。晴美さんの行動力は信じられません。

 

私ももともと参加してたパーティーですので、会場は友人もたくさん。

たまたま公式カメラマンさんが撮ってくれた写真の1枚。

 

副代表からこの日の収益となる1000万円を超える寄付金額が伝えられ、代表、理事、顧問一同、舞台から御礼の挨拶をさせていただきました。

 

私にできることは本当に僅かなのですが、これからも子供地球基金のために、世界中の子供たちのために頑張ろうとあらためて思いました。

 

いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

会場となったグランドハイアット東京ですが、現在、instagramにグランドハイアットの位置情報を加え、ハッシュタグ

#grandlove2023 の投稿が1000を超えると、子供地球基金へ寄付がされる取り組みが行われています。

 

グランドハイアットに行かれるみなさん!ぜひ投稿を!

 

私も先日、元・日本テレビアナウンサーの森麻季ちゃんと、ベビーシャワージャパンのメンバーでもあるるりちゃんとグランドハイアットでランチをしたので、投稿いたしました!

 

 

今年もきれいなグランドハイアットのクリスマス装飾。

 

 

チャイナルームの装飾も素敵でした!

 
あぁ、あっという間に年末だわ!!
 
 
 
 

 

ちょっと宣伝。

また嬉しいレビューもいただきました。この花瓶。

 

こちらも見やすくなりました!

 

 
 
 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。