2週連続、次女が高熱メラメラ

 

2週連続、コロナとインフル両方の検査。陰性です。

ちなみに、今、高熱で検査するとほとんどコロナかインフルだと先生がおっしゃっていました。

そしてすごく多いと。

 

そんなご時世なので、どちらでもなく、風邪ということで、いいのかもしれませんがアセアセ

先週は翌日に熱が下がったのに、今回はなかなか下がりません。

かわいそうに。

 

 

子育て中、絶対持っていてほしいのが、脇を冷ますことのできるグッズ。

 

これは、医療用で、ご主人がお医者様の友人が、出産祝いに

「出産祝いに縁起が悪いかもだけど、でも絶対必要になることがあるし、役立つから!」とくれたものです。

そのときには、へ~、くらいでしたが、ありがたいものでした。

 

 
3つの袋にそれぞれ保冷剤を入れて、背負わせる?と、こんな感じで、脇の下

 

 

 

首(写真は下すぎますが・・・)を冷やせます。

 

 
本人が気持ちよさそうにするので、冷えピタでおでこを冷やしていますが、おでこを冷やしても体温はあまり下がらなく、血管の太い、脇を冷やすのがいいんですよね。
 
実は、娘が0歳のときには、これが大きくて緩かったので、自分で似たものを買いました。
 
首を冷やすところはないですが、脇は完璧です。すごくよかったし、今も使えます下矢印
 

 

 

付属の保冷剤だけでは、途中で取り替えるときに困ってしまうので、スーパーなどでもらう保冷剤、やわらかいタイプのものを冷凍庫に常備しておくのがおすすめです。

 

 

こちらのアイス枕も、子供サイズで、気持ちがよさそうにします。

 

今朝は、解熱剤飲まなくても下がったと思っていたのにお昼にまた発熱。

はぁ。。大変。

今日も病院で他の流行っている病気の検査をしましたが陰性。

こんなにつらそうな風邪、次女は初めてです泣くうさぎ

 

早くよくな~れ。

 

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。