こんにちは。


今朝は豪雨の中の登園、登校大変でした煽り

 

昨日は、なんと、主人の祖母の106歳のお誕生日でした。

数年前までFacebookもしていたし、ネットショッピングもしていたし、PCで写真整理していたし、昨年はピアノでラ・カンパネラ弾いちゃうし、すごいんですよ、本当にラブ

 

そんな祖母の遺伝子も受け継ぐ我が子たち。

遺伝って面白いですよね。顔も体型も性格も、親戚の誰かに似ている!!

 

長女や次女の性格は誰に似ているのかなぁ。

 

 

さて、1ヶ月ほど前、年中さん・1年生の姉妹が一緒に参加できる3泊4日のサマーキャンプがあり、子供たちがいない間、夫婦でデートをするわけでもなく、我が家は通常の仕事と、二段ベッドの組み立てで終わりました。

 

 

頑張った全貌。

 

梯子ではなく、階段で上るタイプ。そして階段ひとつひとつも収納に。

 

 

こんな感じで。習い事のものを入れています。こちらは長女の空手コーナー。

 

 

階段の壁面にはぬいぐるみを。

 

 
購入したベッド。おしゃれでしょー。この写真!!
 
販売ページに載っているベッドは、飾りや雰囲気は北欧系というか、おしゃれな感じになっていて、最初はそうしようかと思いましたが、それぞれ好みの空間を作った方が秘密基地的で楽しいかなと思い、ウォールステッカーを各自で貼ってもらいました。

 

 

長女は恐竜。

 

 

次女の空間はお花。姉妹で好みが全然違うので、それぞれに貼らせて正解でした。

 

 
そして外側には貼っていないので、なんとなく一瞬おしゃれ感は保たれる。
 

 

次女のそばにはパンダもいますがアセアセ

 

 

カーテンも新調し、ブルー系が好きな長女と、かわいいものが好きな次女の双方OKかなというものをニトリで見つけましたよ。

 

 

ちなみに、長女が生まれてすぐくらいだと思いますが、クローゼットにもウォールステッカー貼っていて、そのままです。もうこれは売っていなそう。

 

 

 

 

ちなみに、最初は長女が上、次女が下と言っていたのに、怖かったらしく、次女が上になってくれました。

でも、二人ともママと同じ空間に寝たいとのことで、私はなんと、この二段ベッドの横に布団を敷いて寝ています。

 

主人は結構広い寝室に、ひとり寝ていらっしゃいますゲラゲラ

 

そして、たまに、たまに、昨晩そうだったのですが、私が寝ようと子供部屋に入ったら、上にいたはずの次女が、おりてきて布団に寝ている。




まだこの足の開き方、寝方、赤ちゃんのなごりがありますね。かわいいピンクハート

 

下の段で寝ている長女も、寝相が悪いので、ベッドガードつけました。



そうそう、次女が下に来ている場合は、私がまさかの二段ベッド上に上がるのでございます。

結構寝心地よくてぐっすり。



ベッド横に敷いている布団は、三つ折りのマットレスみたいなもので、結構いいです!

たぶんこれかと!


もともとは、主人のいびきがひどくて悩まされたときに、別部屋で寝ていただくために購入したものでございます笑い泣き



そんな感じの日々です。



何かの参考になれば!!

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。