こんにちは。

夕方に感じる風が秋らしくなってきました。


まぁ、日中はだいぶ暑いですけどね笑い泣き



先日、ある場所におでかけ。

 

 

 どーこだ。

 

 

 

 

 

 

 

水の科学館の入り口でした!


 

どうやって水ができるのか

森の生態系など

いろいろなことを学べる施設で、しかも無料。

 


表面張力の実験に興味津々。マジックのように見えたみたい。

 


巨大なシャボン玉に包まれてみたり。

 

 

 

 

 

 

 

肝心の水が届くまで、出来るまでは、まったく興味を示さず、たぶん何も学んでいません笑い泣き

まぁ、まだちょっと早いかな。




そのあとは中目黒公園に行き、

 

 

虫捕り。

たまたま虫博士みたいな男の子がいて、いろいろ教えてくれました。

 

 とんぼや

  

バッタを手で捕まえる娘たち。

 

 

 逞しいぞ!!!





 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。