この夏、親元を離れてキャンプに行った娘たち。

3泊だったのに、予備の下着以外に新品のパンツが2枚も余っているのはなぜ??笑い泣き

という事態で帰ってきましたが、命に別条があるわけではございません。

 

その後、かゆがったりもございません。

 

良しとしますアセアセ

 

1回目は3泊のキャンプに1年生の長女、年中の次女で参加。

2回目は長女のみで4泊のキャンプに参加しましたが、荷物が大変!

特にタオルはかさばるわけです。

 

フェイスタオルじゃ小さいし、

バスタオルじゃ荷物が多くなりすぎるし。。。

 

 

そんなときに、ご紹介いただいたこちらのタオル!

株式会社丸中 (タオル直販店ヒオリエ)さんの日本製ホテルスタイルタオル ビッグフェイスタオル。

 

ふっかふか。でも厚手過ぎず、ちょうど良しグッ

 

 

楽天ランキング1位受賞!※ シリーズ累計販売数1000万枚完売の人気タオルだそう。

 

このサイズが、人気No.1サイズ『ビッグフェイスタオル』で、バスタオルとフェイスタオルの中間サイズのコンパクトなタオル。

 

 
大人もこのサイズでよくない??
 

タオルのために開発したこだわりの上質綿糸が使用され、速乾さも特徴だそうびっくりマーク

干す場所もコンパクトだし、洗濯物が軽減されますね。

子供たちがキャンプに行っても干す場所に困らなそう。

 

色もたっくさんあるのですが、我が家はタオルは全部無地のベージュ系で統一しています。

白もホテルライクでいいのですが、色がくすみがちなので、10年ほどベージュでシンプルにしています。

なので、グレーベージュという色を選びました。

 

イベントバナー

 

もともとかなりお得な価格でびっくりなのですがポーン

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。