こんばんは。

お盆休みの方も多いでしょうかはてなマーク

 

台風の被害、みなさま大丈夫でしょうか。。。

 

 

 

我が家は主人は本日は仕事。

子供たちは二人とも夏休み。私はちょっとだけ仕事してあとは子供と遊んだりお料理したり。

 

 

さて、今年の夏休みは、家族の予定がなかなか合わず、2泊3日の旅行となりました。

それも、台風予報もあり、ギリギリまで「行く?どうする?」と悩みましたが。。。

 

 

2泊というと行先も限られますが、今回は車の旅で静岡に。

朝、宿題をしていたら予定より30分遅く出ることになり、そのせいなのか、えらい渋滞にはまりましてアセアセ

 

小田原あたりまでも3時間くらいかかったんだったかな。

お菓子を豊富に用意してたので子供たちも空腹は免れ、遅めのお昼ご飯は、海鮮のお店。

車の旅行は食べ物多めに、トランクでなく座席に用意しておくことをおすすめいたします。いきなり渋滞もあるのでね。

 

ちなみに、ここ最近、車の中にいつもあるもの。

 

 

次女用。

 

 

 

今は家にあるけれど、そろそろ車に乗せそうなもの。名称を一致させるためのカードです。

 

 

 

 

昆虫はマニアックなものもあり、全部わかったら、昆虫博士なのでははてなマーク

 

 

 

車の中だと、楽しいテンションでお勉強?できます。

 

 

 

 
あぁ、美味しかった。
 
 
そしてまずは熱海の海へ。
この夏、子供たちは、山や川で遊んでいたので海の旅をしたかったのですが、お宿の予約ができず、行先は高原。
でもどうしても海にも寄ってあげたい、と主人が提案してくれて、熱海に寄りました。

 

 

 
たった1時間程度ですが、子供たちはとっても楽しかったようですやしの木
車だから荷物もたくさん運べました。
 
この1時間のためですが、テントも持参しましたよ~。
 

 

長女は超慎重派で怖がりなので、海にこんな風に入ったことはなかったのですが、2月から始めたスイミングと、実家でのプール遊び、キャンプでの川遊び(キャンプの話はまた)を経て、ようやくこんな風に遊べるように。

 

主人曰く、長女の手はがちがちに繋がれていたそうですあせる
性格ですからね。見守るしかない。
 
 
 
海で遊んだ後は、天城高原へ。
天城?
あまぎ~ご~え~~~の??
 
らしいです。
 
そりゃもう、着くまですごい峠でした。

 

 

 

雲がすぐ近くに見えるほど。

お天気が良ければ満天の星空が最高に美しいらしいのですが、2泊とも夜は曇り空で残念でした。

 

 

相変わらずよく食べる娘たち。ブッフェを園児料金では申し訳ないくらい食べる次女よ。

 

 
年中さんのわりに背も高いので(112cmくらい)、自分でお皿にとって自分で戻ってくる、の繰り返し。
頼もしいです。

 

 

 

私の映え写真といえば、これ??

マッサージ機最高。家にも欲しい。

 

 
2日目に訪れた伊豆アニマルキングダムもよかったので、また書きます。

 

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。