おはようございます。

月末です!

自営業がバタつく月末月初です!

 

本日も長女は学童、次女も保育園へ。

でも今日は二人とも早めにお迎えに行く予定です。

 

それまでに仕事終わらせなくては~!!

 

 

 

SNSを見ていると私の友人たちは今年はLAに行っている人が多い~!!

あとはヨーロッパも結構見かける。

 

うらやましいな~

 

と思いながらも、私は通常の行動エリア内で夏を満喫しています!

みんなが楽しければそれでOK!

 

 

次女・白金台でヨーヨー釣り。

 

 

 

家族で祐天寺のお祭り・盆踊り

 

 

 

 

実家でプールやBBQなどなど。

intexの組み立て式プール、よく見かけるようになりましたよね!
実家のはたぶん3代目。今年は一番大きなサイズになり、浄水ポンプも導入されました。

これ、優れもので驚きました。浄水されて循環されるのです。お水もきれいで嬉しい。

 

 

 

 

 

 
 
そして、こちらも感動したのがBBQの簡易コンロ。
これ、本当によいです!
設置も片付けも簡単で、BBQのハードルがかなり下がると思います。

 

こんな感じに炭が並んでいて、一つに着火すると次々広がってくれるのでそれでOK

 
大変な炭の火起こしがなく、簡単に火が付くのです。

 

こんな感じで組み立てて、5分で設置完了。BBQ始められます。

 

 

火がボーボーに見えるわけではないのですが、実は結構熱くなっていて、しっかり焼けます。

 

下の写真、わかるかな。炭が白くなっているの。

 

 

網もすべて、燃えるごみとして処分できるのです。

すごくいいですね。これ。 CASUS GRILL(カサスグリル)というそうです。

 

 

 

楽天だとひとつずつ売っているお店もありました。

 

 

大勢で食べるなら2つ一緒に並べてもよさそう。

 

 

 

スイカ割り。これは姪っ子。

 

 
 
 

昨日もたくさん遊んで、今朝の爆睡姉妹。寝ている姿、かわいくてたまらん。

 

 

 

さ、月末月初をはさみ、今週も頑張りましょう!

 

 

 
下矢印私がしているお仕事あれこれ下矢印

 

サロンドールオンラインストア
ママのための造花やアクセサリー、贈って喜ばれるおむつケーキを販売しています。
ママ・プレママをHAPPYに。サロンドールフラワースクールも開催しています。
姉妹で最初に起業した会社です。

 

サロンドール楽天市場店
楽天アカウントをお持ちの方は楽天市場店もご利用ください。

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
日本の妊婦さんを応援するをモットーに活動しています。
「ダイパーケーキマイスター」「ベビーシャワープランナー」の資格発行もしています。
代表理事をしています。

 

一般社団法人日本ソイフードマイスター協会
私の妹が代表をしています。「大豆を毎日食卓に」。家族のための食事学です。
レシピ開発、「ジュニアソイフードマイスター」「ソイフードマイスター」の資格発行もしています。

 

特定非営利活動法人 子供地球基金
Kids Helping Kids.紛争地帯をはじめとした、世界中の子どもたちをアートの力でケアする活動。
理事をしています。